トモの野池日記 2

水郷爆釣隊のトモが水郷をラン&ガン!
(もちろんたまには野池もね。)
釣れてないから参考にするなよ(笑)

2011年5月16日(月) 水郷

2011年05月17日 | 釣りレポ2010~12
うも、平日釣行っす!


朝の4時くらいに霞ヶ浦本湖エセハチ周辺に到着。

薄暗い中で、トップでバゴッと釣る予定だったんですが・・・







ビュオ~~ザバザバザバザバ





超向かい風っす。オワタ



トップを諦めて、明るくなるまで暫し待つ。






明るくなって湖面に出ると・・・





アシ際は砂だか泥だかが舞い上がって超濁っていました




少し攻めるがダメダメな感じがしたので、一気に上流へ移動。


ナルヒシポイント方面へやってきた。



この辺は沖に石積みの堤防みたいのがあって波が少し静かっす


いや、むしろいい感じの波ですな。



ゴロタ石エリアをスピナベとブレードジグで探っていくも無反応っす。


水門の近くを逮捕状(TN/50)で探ってみると・・・





ズッコ~~~ンっとナイスな反応が















38cmのナイスバスでした





うむ、この周辺が波も弱いし、水門もあるしでいい感じのようだ。


獲りこぼさないように、ライトリグでも探ってみるか。



4"カットテールのジグヘッドワッキーを落としてみると・・・



クンクン


んっ?もちろんオイラもニオイを嗅いでる・・・・・・わけじゃない(→元ネタnnnブログ




あわせると、さっきよりは一回り小さいレギュラーサイズのバスが釣れ・・・





そうだったけど、ジャンプ一発スポポポ~~~ンでばれちゃいました










その後は神水路周辺に移動。


いつもの救済Pをライトリグで・・・





・・・





・・・





・・・





・・・な、なんにも





・・・・・ぎ、ギルのバイトもないっす







テキサスを撃つ・・・




・・・





・・・





・・・





・・・な、なんにも





・・・・・ぎ、ギルのバイトもないっす








そこへ、見慣れた車が走ってきた。



おっ!トールさんだ!!





平日にこっそり来たのに、見つかっちゃいましたね(笑)





ここをテキサスで攻めるというトールさんと別れて、水路吐き出しへ行くも・・・



み、水が超~~~汚いっす






そして、水路B → 外浪逆浦 → 昼寝 → 常陸利根川 → 昼寝 ・・・




っとやっているうちに、午後3時半を過ぎた。





トールさんと合流して利根川新テトラを攻める。


オイラは巻物でトールさんはテキサスっす。




最初は二人ともバイトがなかったが、トールさんのテキサスにきた!




・・・けどばれた





しか~~~し、トールさんがバスが反応するアクションを発見!



そして、すぐに40upをゲットンしてました


さすがっすね~~~




オイラは巻物しか持ってなかったので、トールさんにワームセット一式を貸してもらって攻めてみる。




で、オイラもマル秘アクションでかけたんですが、ばらしちゃいました





そして、最後は大橋下でトップで逝きま~~~す。























で!!


















トップでた~~~~~


小さいけど超嬉しかったです


バジンのマル秘アクションでボシュッと釣れました


ちびっ子だけどトップで釣れて良かった良かった。

帰りま~~~す




ヒットルアー
トモ ジャッカル/TN/50(カメレオンタイガー)30up
トモ o.s.p/バジンクランク(TGサンフィッシュ)20up




最新の画像もっと見る