トモの野池日記 2

水郷爆釣隊のトモが水郷をラン&ガン!
(もちろんたまには野池もね。)
釣れてないから参考にするなよ(笑)

2010年5月8日(土) 水郷

2010年05月10日 | 釣りレポ2010~12
むむむ、nnnブログによると、やっとこさ利根川が本調子になってきたらしい

これは行くしかないでしょ!



っても前日に飲み会があったので、遅めの午前5時に新テトラに到着。


早速トップで・・・、風が強くてトップは無理でした

では、スピナベで・・・、クランクで・・・、逮捕状(TN/50)で・・・


な~んか、濁ってて、アワアワで、ゴミだらけで・・・、駄目じゃね??トネガワさん




アワアワアワアアワワワワワワワッワ



一通り巻いて車に戻り、テキサスに持ち替えてテトラを撃つ!!

って、濁っててテトラなんて見えねぇ~けどね





全然反応なしで津宮のテトラ帯へ移動。

おっ!ここは沖は濁っているが、テトラの内側は水がクリアっすよ!!

まあ、泡とゴミは浮いてますがね・・・



で、テキサスでテトラを撃っていくと・・・












・ ・ ・ ・ ・ な~~~~~~~んも起こらん


ギルのアタリすらねぇ~~~~っすよ。







ここで、nnnさんに「ど~~~~なっとるんじゃ!ゴルァ」と電話すると・・・

「昨日の午後から暴風で利根川はアボ~ンです。」とのこと



今日は利根川一本勝負のつもりでしたが、無理そうなので水路へ逃げます・・・。



やってきたのは西の洲周辺の水路。

ヘビーカバーを1ozのヘビーテキサスのパンチングで攻める!



で、ど~にかこ~にか


nnnさんオススメのエコギア/ファットクローのパンチングでGet!



なんとかボーズは回避した

しかし、この後 左手に異変が

この冬から左手首の調子が悪かったんですが・・・、1ozのヘビテキは、手負いの左手にはキツイっす

手首がビリビリしびれてます






この後はとりあえず木陰でお昼ね





昼過ぎに起きて、そろそろ利根川が復活してるんじゃないかと、淡い期待を抱いて東関道下へ!

で、準備をしていると、一人のバサーが利根川から戻ってきた。


んっ?見たことあるな~~~。と思ったら、子持ちバスさんでした


話を聞いてみると・・・。






なぁ~~~んにも起こらないと言う

やっぱり今日は利根川はダメみたいっす。





ってことでいつもの水路へGo





神水路を攻めると・・・



やっぱり釣れますね!



3バイトで1フィッシュ!


子持ちバスさんにもバイトがあったようです。

やっぱり水路にはバスさんいるようです。



とここで、隊長仁さんも登場して一緒に攻めると・・・





背中もっこり、お腹ペッコリのアフター君ですね!





今日の水路は釣れないという隊長に、オイラがアドバイス(笑)


今日の水路のバスはこんな感じで攻めると釣れるんですよ~~~~。


な~~~んて言ったら






あっさり釣りあげてた




さすが隊長ですね!しかも、オイラのより大きい40upのバスじゃん
(隊長&仁さんの釣果は、こちら




その後はダッシュ水路を攻めたんですが反応なく


夕方の利根川も期待できなそうなので撤収しました





ヒットルアー
トモ エコギア/ファットクロー3"(ウォーターメロンキャンディー)<1ozテキサス>30up
トモ ベイトブレス/ラッシュクロー3.5"(グリーンパンプキン/シード)<5gテキサス>30up
トモ レインズ/リングシュリンプ(グリーンパンプキン)〈5gテキサス〉30up



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
利根川 (梅安)
2010-05-10 21:54:52
その日、私も居ましたよ水郷に
日が落ちてから、新テトラ水門で49㎝釣れますた
返信する
こらこら (nnn)
2010-05-11 00:21:14
何でも「ガセ」扱いで書いちゃダメっすよ。
ちゃーんと前日に利根はダメだって連絡をしっかり入れてますから。

>パンチング
ガチで素晴らしい。
こうゆうの覚えるとテキサス撃ちの幅が広がるっす。
今年の北の聖地遠征トモ釣果が楽しみです♪
返信する
んも (トモ@管理人)
2010-05-11 08:29:32
>梅安さん
夜も利根川は水門以外はダメだったようですね。
キビシ~ですね


>nnnさん
まあネタですよ!
ちゃんとダメになった理由も書いたでしょ。
相変わらず荒れるとダメだね~~~

去年の北の聖地では、ウエッピングを覚えました。
パンチングとウエッピングでヘビーカバーは完璧です

ただ・・・、左手首が

返信する