ともの徒然日記(晴れ時々うつ)

2008.3.28日から禁ギャンブルをしている管理人の徒然日記。
これからを前向きに過ごす為の心の棚卸しブログ。

カウントを止めて…。

2010年06月13日 | ギャンブル依存症克服
禁ギャンブル日数カウントの為の記事を書かなくなったことで、心の中にあった強制的な気持ちも無くなり、なんだかとても軽くなった気がします。
気にしない、忘れている生活が私には合っているのだと思います。

アドバイスをしてくださった方々…本当に感謝しています。ありがとう。


今の私は、たくさんの言葉達が溢れています。

言葉は良いものです。


また、未来を見ることで新たなステージへ行くべきなのでは…と思っています。もう、そろそろスタートしても良いかなと。
怖い気持ちもあるけれど、このままあそこで働くのは、何の未来も見えないんです。このままで良いはずがない…そんな思いが強くなっている今日このごろです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみ)
2010-06-14 02:28:40
カウントから解放されてよかったです
私も今、いろいろ就活しているんだけど…なかなか応募したい企業がなくて派遣や契約社員だとすぐまた切られるかもしれないから、正社員かフルタイムのパートを探してます。犬が好きだからペットショップ関連を探してみたが、なくって
トリマーの資格でも取っておけばよかったです。
途方に暮れてますが、
私も聴きました
さよならホームラン
泣けますねえ
まさに、「このままでいいわけない」
毎日毎日思ってます。
で、思ってるだけじゃダメだからどうしたらいいか考えて行動する事なんですよね あと、10日で退職。限られた休みは、全部ハローワークにいったりで潰れます
頑張ってきたのに…。
と、前向きになれなくて疲れてきました。やる気もなくなってきました…
ダメですよねえ。
パソコンの資格を取ろうにもお金がかかるから取れない医療事務も取れない 焦ってはいけないんだろうけど来月までは給料出るけどそのあとは収入がない私もあと2回で完済です。
パートにするかちゃんと正社員にするか…。
選べるほど仕事はないんだけどね〓
頑張って進むしかないですね。。
仕事なのに寝付けません
返信する
Unknown (たかご)
2010-06-14 13:05:45
こんにちわ〓
カウント止められて気分的に軽くなられてよかったです。
仕事の事って悩みますよね私は母の店で働いてるんですが、周りからみたら、環境に恵まれてるね~とか、いいよね~と言われます。が、母は自己中心的で思った事をズバズバ言うので、結構しんどい時もあります旦那や子供と休みも違うので、それも悩みの一つです。かといって母を一人にして転職する勇気もなく、毎日悶々と暮らしてます。
こんな私がコメントするのは気がひけるんですが、もし、ともさんが自分のしたい職種があって、今の仕事が将来的に自分の為にならないのなら転職もありだと思います
私はほんとは栄養士になりたかったんですが、今は全く違う接客業についてます。やっぱりしたい仕事っていつまでも気になりますね今回はブルーなコメントになってしまいましたね。スミマセンでは、また
返信する
こんばんは。 (管理人 とも)
2010-06-15 01:47:49
まみさんへ >


カウントから解放されて、気持ちが楽になりました。
脱ギャンブルまでの道のりは、人それぞれ合う事と合わない事があるんだなと改めて実感しました。
行かない理由をしっかりと、理解し納得していれば、どんな方法でも良いのかもしれませんね。


サヨナラホームランは泣けますね…でも、みんなきっと悩みながらも、どこかで自分と折り合いをつけて生きているんだな~って思いました。
悩みながら、ごまかしながらでも生きているだけで、幸せ。そんな感じです。


求人はまだまだ無いようですね…まだまだ景気回復は感じられませんね。
私も、パソコンから随分遠ざかっているので、資格を取りたいところです。
経験が活かせる会社が見つかると良いですね
私も頑張らなきゃ!


まみさんに良い会社とご縁がありますように。


ではまた!


返信する
こんばんは。 (管理人 とも)
2010-06-15 02:07:39
たかごさんへ >


カウントを止めて、気持ちが随分楽になりました。


仕事の事は悩みますね。
今、扶養内のパートなのですが、主人の給料が高いからでしょ?とか、子どももいないのに気楽だねとか言われています

そんな事は全然無いのですが…。

本当は、普通にフルで働きたいんです。
心の問題で、やめなさいと言われて扶養内なんです。
今のパートは、販売員なのですが、社員にはなれませんし、フルだとしても9時間拘束で手取りが、12万くらいなので、扶養内との差がほとんどありません。


私はやっぱり設計の仕事がしたくて…。
補助でもよいから、モノ造りに携わっていたい!って感じです。

接客も楽しいですが、いまいち達成感がない。
私も、もう30半ばになるので、転職は難しいかもしれないけれど、夢は諦めたくないな~って思います。


それから、ご主人とお子さんと休みが合わないのはツラいですね…。
私もほとんどすれ違いですので、わかります。
普通にお休みにお出かけしたいですよね。

自分のことばかり書いてしまいました

では、また!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。