みちょころのごちゃまぜ日常日記

テレビが好き、にゃんこも鳥も写真撮るのも好き、mixiも大好き。
欲張りみちょころの日記。

大相撲初場所14日目

2007年01月20日 | 大相撲
千秋楽イブ、横綱が4場所連続、20回目の節目の優勝を決めました!!

《私のご贔屓&注目力士》
☆富士ノ風● 4‐3
★旭隆岳● 3‐4
★皇牙● 5‐9
★北桜○ 6‐8
★鶴竜● 5‐9 春日錦
 うーん、九州場所ではけっこう気持ちいい相撲を見せてくれて期待していたんですが、大きく負け越してしまいましたね。
嘉風○ 7‐7 春日王
普天王○ 7‐7 ☆潮丸
 嘉風・普天王両関取ともなんとか踏みとどまってます。あと一つ!
☆安馬○ 9‐5 ☆豊ノ島 11‐3
 番付の上では対戦することはない横綱に、ぴったり白星の数でくっついて離れなかった豊ノ島に、3つ目の土がつきました。土俵下まで落ちる完敗でした。結果、後で取組のある横綱が優勝を決める結果となりましたが、敢闘賞は間違いないでしょう!
☆琴奨菊○ 8‐6 旭天鵬
★雅山○ 5‐9 豊真将● 7‐7
☆琴欧洲● 9‐5 魁皇
 魁皇関には失礼ながら、負けるとは思わなかったなぁ…。
☆白鵬○ 9‐5 高見盛
 今場所、ダワ関と高見盛関の取組があるなんて、考えたこともなかったですよ(笑)。ここはダワちゃんの貫禄勝ちってことで。
☆朝青龍 13‐1 ★栃東 5‐9
 琴欧洲関が魁皇関に負けたのが予想外なら、栃東関が横綱にここまでくらいついたのも予想外でした。来場所はカド番になってしまう栃東関ですが、間違いなくつながりますよ!来場所に。ドルジは満面の笑顔で「ヨッシャ!!」とご機嫌。4月の小田原の巡業で、サインもらうのも私の目標のひとつ♪

※P.S. 玉春日関、6連敗してどうなることかと思いましたが、勝ち越しおめでとうございます\(^O^)/!

人気blogランキングへ←人気ブログランキングに登録中。クリックよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわっす! (テレキャス)
2007-01-21 10:17:20
なんかみちょこさんの影響でちょっと相撲ニュースが気になったりで、安馬の映像見てたんですけど。おもしろいですな~の人は。
力士って色々な戦いかたがあるんやな~と思いました。朝青龍ちょっと強いっすね!!

すんません素人意見でした。
返信する