みちょころのごちゃまぜ日常日記

テレビが好き、にゃんこも鳥も写真撮るのも好き、mixiも大好き。
欲張りみちょころの日記。

大相撲初場所千秋楽

2007年01月21日 | 大相撲
初場所は序の口から三段目、十両と、ずいぶん優勝決定戦が多かったんですね。それも、巴戦が。

三段目は体格の大きな力士(ごめんなさいド忘れしました)を小柄な加賀谷が破って優勝。場内がわいてました。
十両は連勝がなかなかありませんでしたが、新十両の豊響関が2つ目の取組で立ち合い変化して(苦笑)あっという間に優勝を決めました。

幕内の三賞は、殊勲賞は該当者なし。敢闘賞と技能賞は、最後まで横綱と優勝を争った豊ノ島関がいずれも初めて受賞しました。しかも今日は関脇の琴光喜関を、これまたうまい技で破って最後を締めました。おめでとうございます!

《私のご贔屓&注目力士》
★皇牙○ 6‐9
★北桜● 6‐9
☆嘉風○ 8‐7 ☆春日錦
 マイミクになってくれてる嘉風関。祝・勝ち越し!!
★鶴竜○ 6‐9 ☆垣添
☆普天王○ 8‐7 ☆時津海
★豊真将7‐8 ☆春日王
 いや~くるくると態勢が代わって、見てる分にはとっても面白い取組でした!私は豊真将関応援だったんですが(^^;。
☆琴奨菊○ 9‐6 ★高見盛 7‐8
★稀勢の里● 7‐8 ☆安馬 10‐5
 稀勢の里関のあの悔しがりかた…そうでしょうそうでしょう!これで今まで守ってきた小結の座も…。安馬関は二桁勝利になって、お父様にいい報告できますね!
★雅山●5‐10 ☆旭天鵬
☆白鵬○10‐5 ☆千代大海
 やりました!!勝ち越しすら心配していたダワ関、二桁に乗せてくれました!録画しててよかった~!
★栃東● 5‐10 ☆魁皇
☆朝青龍○ 14‐1 ☆琴欧洲● 9‐6
 お兄様達ご家族の前で、いや~豪快でしたね(^O^)!皆さん大喜びされたのではないでしょうか。優勝は昨日決まっていましたが、改めて、史上最速で20回目の優勝。今日も千秋楽だというのに、まったく私は危機感ありませんでした。朝青龍関は、まだまだしばらく自身の天下を続けて行くんでしょうね。ダワ関が横綱になるまで、待っててね!!

人気blogランキングへ←人気ブログランキングに登録中。クリックよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅん)
2007-01-21 20:44:03
こんばんは^^

今場所も終わってみれば・・・という結果でしたけど
今日の横綱の取組が強さを表してましたね。
無意識なんでしょうけど
柔道技や合気道とかが含まれてるので。
白鵬の体調が良くなるしか
横綱を止める術は今のところ
無さそうですね・・・^^;
返信する
Unknown (みちょこ)
2007-01-21 22:55:18
ダワ関は足が完治してまた稽古ばっちりやれるようになれば大丈夫だと、今日の相撲を見て改めて思いました。

九州場所はダワ関見られずに欲求不満、初場所は、ぜいたくかも知れませんが不完全燃焼。来場所こそ!!

今は、全ての力士に「お疲れさま」を。
返信する
千秋楽☆ (ふくちゃん)
2007-01-22 03:11:06
初場所もあっ!!というまに終わってしまいましたね。

私としては、旭天鵬関が3大関を破って、
久しぶりに上位で勝ち越しを決めたことが嬉しいです!!
来場所の三役返り咲きは微妙ですが、
上位力士全てと対戦が組まれることは確かですので、
また、今場所のように殊勲の☆を上げて、
インタビュールームに来て欲しいものです!!

横綱は強いですね!!
20回の優勝は素晴らしいの一言に尽きます(^^)
これからどこまですごい記録を生み出すのか
楽しみですが、もう1人強い力士が欲しいところ
ですね。

私も白鵬関に是非、頑張って欲しいと思います!
前半戦は観ていて、本当に心臓に悪かったですが、
後半は相撲勘も大分戻って、安心して観ていられる
ようになりました。

終わってみれば、二ケタ勝利☆でしたので、
この流れを来場所につなげて欲しいですね!!
横綱と優勝を争ってほしいです!!!
返信する
おはようございます (みちょこ)
2007-01-22 07:48:14
旭天鵬関は今場所、よく活躍されましたね!上位関取もけっこう破って、上から見たら「嫌な奴」だったのではないでしょうか。
「あなどれん…」今場所何度も取組見てそうつぶやいたのは私です。
日本に帰化されて「太田さん」になった天鵬関ですが、オフにはモンゴル帰られたりするのでしょうかね?この時期、寒そうですが。
返信する
Unknown (次元)
2007-01-22 17:02:45
ダワの千秋楽は、一番でしたね!
今場所初めて、ダワらしい相撲が出ました。
よく腰も入ってたし!
後は、足の完治ともっともっと稽古を重ねて
来場所から、今場所の千秋楽のような安定した相撲をとって、横綱に千秋楽に挑んで欲しい。
返信する
天鵬関は (ふくちゃん)
2007-01-23 02:37:52
天鵬関はよく名古屋場所後にモンゴルに帰省されているみたいです。
モンゴルは寒いので、夏場がちょうど良いのかも
しれませんね。

確か、2月17日に挙式をあげられるそうで、
直前の場所を勝ち越しで終えられて、
本当に良かったです(^^)
返信する