トミーのお気楽カナダ日記

最近、また新しいことを始めてみたくなりました。だから、ずっと眠っていたブログ再開です☆

超簡単ラザニア

2009-03-11 | 料理のこと

月曜日の夜、私が1人でお出かけする予定があったので、日曜日の夜に
ラザニアを作っておきました

材料はミートボールとかパスタソースとかいろいろ使うけど、きちんと
手作りのミートボールやパスタソースで作ると100倍おいしいと思います。

でも、お出かけ用の簡単手抜き料理なので、私は冷凍ミートボールと市販のパスタソースを使いました。



【超簡単ラザニア】

<材料>
ラザニア (10枚)
冷凍ミートボール(15個)‐電子レンジで調理しておく
パスタソース (1瓶)
ホールトマト(1缶)
マッシュルーム(適量)‐スライスしておく
クリームチーズ(適量)
とろけるチーズ(適量)
パルメザンチーズ(適量)







<作り方>
①ラザニアを茹でます。お湯を切って、少し冷ます。

②ラザニアの上に、クリームチーズ・パスタソース・マッシュルームの順に乗せ、
半分に切ったミートボールを2切れのせる。









③具をのせたラザニアをクルクルクルーっと巻いて、オーブン皿に並べていきます。







④パスタソースの残り(半分以上残ってるはず)と、つぶしたホールトマト(缶の水分も)を
混ぜて、残りのミートボール(10個)と混ぜる。
ホールトマトは好みなので、なくてもいいし、少しだけ風味と水分のために入れてもいいです。

私はトマトが好きなので、パスタソースと同量いれました。





それを並べたラザニアの上にドバーっとかけます






⑤その上にとろけるチーズをかけて、オーブンで約20分ほど焼きます。
焦げ目が気になる場合は、油を塗ったホイルをかぶせて焼きます。


⑥できあがり♪
 ジュワジュワと中まで熱くなってるのを音とかで確認






⑦クルクルと巻くタイプのラザニアは、1人分ずつ取り分けやすいので、
パーティーにももってこいです。ウフ






取り分けたらパルメザンチーズをかけて、アツアツを食べます



この分量でジェイと3日分は余裕であります
2日目からは、電子レンジで温めて、さらにとろけるチーズをかけて温めると、
かなりおいしい。

イタリアンを作るのは毎日じゃないから、ここぞとばかりにチーズをふんだんに使います。


時間があるときは、ミートボールを手作りするか、ひき肉でパスタソースを作ると
絶対においしい。

チーズいっぱいのイタリアン料理は、どう転んでもおいしいので安心して作れます





ジェイも喜んで食べてくれました★★




人気ブログランキング
今日も応援クリックありがとぉぉぉ      



最新の画像もっと見る

コメントを投稿