トミーのお気楽カナダ日記

最近、また新しいことを始めてみたくなりました。だから、ずっと眠っていたブログ再開です☆

2年目の抱負

2009-02-10 | カナダで仕事すること
今の会社で働き出して1周年とはいえ、いまだにわかんないことはわかんない

でも、わかんなくても前ほど焦らなくなりました。

これで十分です。私にしたら、もう合格点


とりあえず、自分の仕事だけはできるだけ誠意を持ってマジメに取り組もうと、
過去3年分くらいのデータを洗いなおしたり、1年後に見てもわかるように
自分なりにファイルの管理を徹底したり・・・

できる事からコツコツやってきました

おかげさまで、(なんだかヘンチクリンな英語を話す日本人)と思われてたであろう
私も、店舗スタッフや本社の他部署の人からも嬉しい言葉をもらうことが増えてきた今日この頃です。


カナダの会社ってカジュアルだし、あまり他人を気にせずにマイペースに仕事する人が
多いんだけど、それでも自分が困ってる時に誰かに助けてもらった時の反応ってのは、
やっぱり万国共通です。

ありがとう!!あなたのおかげで助かった!!

って、ガンガン言葉に出してお礼を言ってくれるので、仕事もやりがいがあります。


今日ね、別に難しい問題じゃなかったんだけど、電話とEメールである仕事を
依頼されたので、即効で処理してEメールで返信してあげたのです。

すると、


Have I told you today how awesome you are at your job?
 Well you are!!



って、嬉しい返信がきたの

(直訳すると
あなたは自分の仕事を完璧にこなしてるわ!・・・って今日ちゃんとあなたに言ったかしら?
 えぇ、ほんとにそうなのよ!!

みたいな感じ?笑)

もちろんお世辞だろうけど、やっぱり褒められるというのは人間うれしいものですね


ちょっとホクホクしたので、ジェイの携帯にメール


ト 「・・・・って、褒められたよ!!


って、そっくりそのままもらったメールをコピペすると、


ジ 「Ur so cool! Good work! Let's celebrate!!
  (えらいよ!よくやった!お祝いしよう!)


と、お祝いプランを立ててくれました


会社でのほんの些細なお世辞メールですけどね
でも、それを「よくやった!」って盛り上がって一緒に喜んでくれたので、
私も会社でのこういう褒め言葉は素直に受け止めて喜ぶことにしました

相変わらず、殺人的な仕事の量だけど、時間配分やそれぞれの仕事の要領が
つかめてきたので、精神的にはほんとにラクになりました。

2年目も、息切れしないようにマイペースにがんばろうと思います




お休みの前に順位をチェック・・・        人気ブログランキング
今日は何位かな~? ポチリと応援おねがいします     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2年目 (四葉のクローバー)
2009-02-12 20:29:52
「2年目も、息切れしないようにマイペースにがんばろうと思います」パチ、パチ、拍手!!!
 母国語でない世界でがんばっているトミーさんは本当にえらい。1日、1日を大事に生きておられると思います。
 ジェイさんという強い味方がいらっしゃるので、何事も心強いですね。
返信する
★ 四葉のクローバーさんへ (トミーより)
2009-02-13 12:59:34
えへへ、拍手もらっちゃったー

1年目はエンジン全開で救急病院に搬送されちゃいましたからね

それでもなんとか1年続いたから、2年目はもっと余裕を持っていこうと思います。

また愚痴ることもあるかもしれませんが、聞いてやってください
返信する

コメントを投稿