トミーのお気楽カナダ日記

最近、また新しいことを始めてみたくなりました。だから、ずっと眠っていたブログ再開です☆

そっちじゃないんだ!

2008-02-29 | ラブリーなこと

一つ前に書いた日記について反芻してみました

私がジェイに対してラブラブ言ってるのは、やっぱりまだ子どもがいないからかなーなんてね。

でも、この先どんなことが待ち受けてるか全くわからないのが人生


私は5年後、10年後先のこととか考えるのやめました。

これは20代半ばで大きな病気をした時からで、人間ってこんなに元気でも
急に死ぬかもしれないんだって実感したからです。



とりあえず今日とか明日が楽しくて、
好きな事ができるだけの余裕のあるお金さえあればいいやと


幼稚な考え方かもしれないけど、私は若い頃はもっと堅実だったので、
逆にいろいろ経験してやっとたどり着いた、ある意味ストイックな信念です。

今日や明日が楽しいという事は、「先の心配をしない」というのが課題です。



これねぇ・・・けっこう難しいんだよねぇ

日本人って世界的にも基本は「心配性」だし。


だから、ある程度の経済的な蓄えと生きていく指針みたいなものを築いて、
とりあえず今日や明日は何の心配もなくヘラヘラしてられるなーという生活を手に入れるのです。



ま、私は超ポジティブ人間なので、先の見通しがなくても、ぶっちゃけ・・・

今日のドーナツがうまければそれでいいんですけどね



結婚生活にしても、せっかく何かの縁で一緒に生きていくようになったジェイと
どうせ毎日顔を合わすなら楽しいほうがいいなーと思って、のんきにラブラブしてるわけです。







前回は私ばかりがラブラブ攻撃をしてるように書きましたが、一応
私たちのラブ温度は大体同じくらいです。




でも、そのタイミングが合わないのだ!!!


私が(今ちょっとホンワリしたいな)ってな気分の時に限って、
ジェイは全くそんな気配を見せず、車のサイトなんかを見て独り言をつぶやいてます





・・・今、「アイラブユー」言って欲しい。たった今!


という気分の時、私は大抵まず自分から言います。


ト 「I love you!


すると、画面の車をニヤニヤ見つめながらジェイがいいます。


ジ 「Me too!


ト 「・・・






そうじゃないだろ!!!

「ミー トゥー」じゃぁ弱いんだよ!!ちゃんと言葉が欲しいんだよ!


ちょっとイラっとしながらも、しつこく迫ります。


ト 「ねぇ、ちゃんと言ってくれる?


ジ 「ちゃんとって何を?


ト 「だから~   
 

   ・・・その~、スペシャルな言葉だよ!!とっても大事なやつ!!




脅迫ですね、もう。




ジ 「・・・(考えるジェイ)・・・はっ!




   『おねがいします!』」









残念!!!

かすってもいねぇ!!!





というか、『おねがいします』って何だよぉ!!!しかも日本語!

私が普段どれだけ「おねがいしますを言え!」って教え込んでるかが
こんな時に仇となって出てきたようです。


我が家では、何かモノを取ってもらったり、お願いする時は
プリーズ」か「おねがいします」を言うように義務付けられてます。

理由はそのほうが気分よくやってあげられるというだけ


ちょっとそこのティッシュ取って!」という時でも、「プリーズは?」とか私が言うので、
ジェイは日本語でも「おねがいします」だけは言うのです。

たまに「ほにがいします」とかアレンジしてるけど。



自分で蒔いた種です
しょうがない、ここは「おねがいします」も愛情表現という事でガマンしとこう。





ランキングに参加中です。微妙な順位で安定してます(笑)
応援クリックはコチラです人気ブログランキング




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コアラ)
2008-03-02 21:14:18
こんちは。

将来のこと考え出すと・・・
だから、たまーに考える程度にしてます。
今日を楽しく!を過ごすことにしてます。はい

うちら夫婦も、ラブラブでーす!!
返信する
★ コアラさんへ (トミーより)
2008-03-03 10:50:18
こんちは。

将来設計は大事だけど、そればかり考えるとほんと
←こんなんなっちゃいますもんね。

今考えても解決できそうにないことは今考えないに限ります。


コアラさんとこもラブラブですかー
夫婦なんて、今日も明日も一緒なんだから、どうせなら毎日楽しいほうがいいですもんね♪
返信する

コメントを投稿