トミーのお気楽カナダ日記

最近、また新しいことを始めてみたくなりました。だから、ずっと眠っていたブログ再開です☆

ポストカードと枕

2009-04-21 | 今日のトミー
最近、帰宅したらすぐに料理に取りかかることにしてます
前まで仕事から帰ったら、とりあえず着替えて、テレビをつけてぼーっと見たり、
パソコンやったりしてました。
そうやってひとまず頭をリセットするっていうか、なんかやっぱり会社で気が張ってたのかも。
何もしない時間がどうしても必要だったのです

でもそうすると、あっという間にジェイも帰ってきて、あっという間に晩ごはんの時間になって、お腹すいちゃって、アワアワ~って一気に作ってなんとかしてた感じ。

でもね。


入社2年目の余裕かな・・・最近は帰宅してすぐに家事に取りかかれるようになりました。
着替えたらすぐに料理と洗濯

だからといって手の込んだ料理は平日はしませんが、それでも余裕を持って料理ができるというのがいい。

時間を気にせずに作れるのはいいけれど、気にしなさすぎて、気づけば午後5時半に
晩ごはんが完成してたりします。


せっかくできたら熱いうちに食べたいしねぇ





午後5時半に夕食を食べる私たちってどうなんだろ・・・

ま、遅いよりいいか♪という事で、普段は午後6時くらいの夕食です、うち





さて。


この前のアニバーサリー旅行から1週間・・・

あの喜びや興奮がいい具合に冷めてきたところに、旅先から自分たち宛てに送ったポストカードが届きました。














私たちはいつも、旅行に出たら自宅にポストカードを出します
現地で買ったカード(もちろんその土地の写真ポストカード)に、
その瞬間の気持ちをそのまま書いて、その土地で投函。

すると、旅行が終わってほとぼりが冷めた頃に、ヒラリと思い出を蘇らせてくれるのです。

私たちは旅行先で自分たちにお土産を買う事はほとんどなくて、私のマグネットコレクションくらいなんだけど、このポストカードが何よりのお土産

読むと、(あー、楽しんでたんだなぁー)ってその時ポストカードを書いてた時の気持ちがブワーって戻ってくるのが好きなのです。





しかし、あのロッジのベッド・・・ほんとによかったなぁ~(まだ言ってる!!)。

キングサイズのベッドって、ジェイと一緒に寝てても1人で寝てるような開放感がたまりません。

うちのベッドルームはなぜかとても狭くて、クィーンサイズのベッドしか入りません。

だから、キングのベッドを買う時はマイホームを買う時
そんなのいつになるかわからないので、我慢できなくてこの前の会社のセールで
キングサイズの枕を買ってしまいました











でかっ!!!


枕のサイズににキングサイズがあるというのも知らなかったけど・・・





この枕、私たちのベッドに2つ並びきりません 


でもいいのだ
半分はみ出てても、とりあえず気分だけはキングサイズという事で!!

ちなみにこの枕、ファミリーセールだったので1個5ドル(約400円)です



とりあえず今夜は、
枕ばかりがでかいクィーンベッドで、キングベッドに寝てる妄想しながら寝る事にします






ランキングに参加中です     人気ブログランキング
  応援クリックしてくれたら、すごーく嬉しい       


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (四葉のクローバー)
2009-04-23 17:04:34
旅先からのポストカード、いいですね。

枕って重要ですね。年を取ってから特にちょっと高さが合わないとダメです。
首が痛くなったりします。
バスタオルを折って高さの調節をすると良いと、テレビ番組でしていました。

もちろん、よく眠れたことと思います。
返信する
★ 四葉のクローバーさんへ (トミーより)
2009-05-01 09:55:03
いいでしょ、ポストカード
記念になるのに、ポストカードと切手代だけってのがまたグーなのです♪

そうなんですよねー、枕ってほんとに合うのを探すまで大変。
この新しい枕もまだ具合がよくないです。
ジェイいわく、「そのうち慣れるよ」っていうけど、なんだか「抱き枕」になって終わりそうな・・・

バスタオルですね。ちょっと試してみます
返信する

コメントを投稿