tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

今日は

2009年01月31日 21時54分37秒 | デジカメ写真
 風が強く暖かい日でした。
 久々にカメラ片手に子供とサイクリングに出ようとしましたが、風下へ向かって進む行きは楽チン。でも、風上へ向かう帰りは結構きつい。平地で乗りやすいアスファルト道路にもかかわらず、子供は自転車から降りて、押して歩く始末。
田んぼのあぜ道には小さなハコベが咲いていました。場所によってはオオイヌノフグリも咲いてるかもしれませんね。
 遠くの空高く囀るヒバリの鳴き声も聞きました。春は着実に歩を進めています。

 写真は近所のロウバイ。良い匂いなのと、繊細な色合いから、この花の時期は必ず写真に収めたくなります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伸之助)
2009-02-02 20:59:09
風は自転車にはきついですね。
僕は関西にいる頃、従兄弟に貰った自転車で大抵の場所には移動してました。
田舎では中々難しいです。

そろそろ見ず温む…ですね。
返信する
立春も過ぎ (tomkob)
2009-02-07 00:31:07
伸之助さん、コメントありがとうございます。
梅もほころぶ季節になってきました。

暖かいという言葉が出てくるにはもう少し先ですが、明け方と夕方の明るさには、冬から春への移ろいを感じることが出来ますね。

風の日の自転車は疲れます。運動不足解消には良いと思いますが、翌日以降の筋肉痛には閉口しました(汗)。

返信する