tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

いつもの秋晴れ空と赴任地での岩窟訪問 by 空倶楽部

2020年10月29日 00時00分00秒 | 空倶楽部(空の写真)
こんちは。
10月最後の空倶楽部です。
今回は秋晴れのいつもの空以外の空も掲載します。
まずはいつものクロの散歩時のため池から。

【2020/10/25 9:47 いなべ市 NIKON CoolpixA100 f/4.5 1/1250s ISO80 明るさ補正0】
前回とよく似た場所からですが、今回は空をメインに。
この時散歩から帰ったクロの写真がこちら。
いつも散歩時のローアングル写真ばかりでしたが、帰宅後、喉の渇きを癒すべく
無心に水を飲むクロが一息ついた時に振り返った一枚。

やっと一息つけた~♪って感じでしょうか。

さて、ここからはオマケの写真。
赴任先で市の民俗文化財になってる「岩屋堂」という岩窟を訪れる機会を得ました。

こんな感じで大きな岩の凹んだ部分に石の観音像が沢山並ぶところ。
ちょっと離れたところから撮った写真がこちら。午後5時近くの夕暮れ時なので
ブレがありますがご容赦の程を。

ヒノキの樹が生える石畳のような部分もある山道を登った先にあります。ちょっとした古道歩きを味わえるでしょうか。
途中の道はこんな感じ。

残念ながら駐車場が無いので林道の道端のスペースを見つけて止めるか、街中の駐車スペースを
見つけて徒歩で向かうかどちらか。穴場的な場所です。
興味のある方は尾鷲市の岩屋堂でネット検索するといろいろ記事を見ることができます。
参考になさってください。

ではでは。

空倶楽部は9の付く日に空の写った画像をブログに載せて鑑賞しましょうという緩い集まり。
興味を持たれた方は発起人の
かず某さんchacha○さんのブログへどうぞ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず某)
2020-10-29 21:28:53
こんばんは。
白い雲が気持ち良さそう。
そして、くろ君!!ちょっとワイルド〜〜!
返信する
こんばんは (bara)
2020-10-29 23:06:21
ため池の空に浮かぶ雲が可愛いですね~

そしてお水いっぱい飲んで一息ついた見返りクロ君・・えっ?何か?っていってるみたい(笑

おまけのお写真、沢山の石の観音様、岩のくぼみに入っておられるんですね。
厳かな気持ちになりますね。
杉林の夕陽・・素敵です。
返信する
baraさんへ (tomkob)
2020-11-08 16:40:21
いつもありがとうございます。
もこもこ浮いてる雲は秋らしいですね。
クロの見返り写真は、いつもはすぐ立ち去る僕の足音がしないのが気になったのかも。
山道を歩くのは久々でした。運動不足解消には
時間は短すぎたかも?
返信する
かず某さんへ (tomkob)
2020-11-08 16:43:51
いつもありがとうございます。
この日は気持ちの良い散歩日和でした。
クロは♂犬なのでワイルドくらいがちょうどいいのかも。
返信する