tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

今回も映り込みの空 by 空倶楽部

2017年09月19日 00時00分00秒 | 空倶楽部(空の写真)
こんちは。
本日9の付く日で空倶楽部の日です。
記事を書いているのは台風18号が通過した翌日の18日。
自宅周辺では大きな被害は無いようです。
北の方は今が荒れてるところでしょうか。
大きな被害が無い事を祈ります。
南の方ではかなりの爪痕を残しているみたいです。
早く復旧出来るといいのですが。

毎度の事ながら、先々週のクロとの散歩での一枚。

晩稲の田んぼ以外では、ほぼ切り株状態の
田んぼが広がるこの辺りでは農業用ため池の
役目も終了し、水の量もほとんどない状態でしたが、
雨の影響からか、少し水が増えた気がします。

その水に映り込んだ空の風景。

【2017/9/9 9:18 いなべ市 Canon IXY120 f/9 1/250s 露出補正0】

そして、クロの写真は馬場で小走りする時の1枚。

黙々と走っています。
全速力で走ると私がぜーぜー言うので
小走りの私に仕方なしに付き合っているのかもしれません(笑)。

ではでは。

空倶楽部は9の付く日に空の写った画像をブログに載せて鑑賞しましょうという緩い集まり。
興味を持たれた方は発起人の
かず某さんchacha○さんのブログへどうぞ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (bara)
2017-09-19 11:28:44
溜め池の中の空も秋になってきましたね。

クロ君、まだ暑そうかな~?
ワンコは一緒にいる人の歩調やスピードに合わせてくれます。
偉いですね~。思いやりがありますね~。
亡き母の歩調や車いすに寄り添ってゆっくり歩いたルークを思い出します。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2017-09-19 13:29:27
お昼休みです。

田んぼの水田に映ってる〜
田んぼが好きな私は感動してます。
それも‥綺麗に‼️
うわー私も見に行ってみよう
返信する
Unknown (かず某)
2017-09-19 22:48:31
こんばんは〜
映り込みの空、、素敵ですね!!
そして、、クロ!
なんか涼しいと天気予報はいうけど、結果的に暑い日が続いているからバテてないようにね〜
返信する
baraさんへ (tomkob)
2017-09-30 11:47:37
秋ですね。
朝夕は肌寒さを感じることもあります。
やはり犬は利口ですね。
よくわかっているんですね。
柴犬の特性なのか、クロが散歩好きで好奇心旺盛な
為か、誰が散歩に連れて行っても、強く綱をひっぱる
ように歩きます。なわばりの監視みたいなものなのかも
しれません。でも、馬場を走る時は気を使ってくれてる
ように思いますね。斜面を見たらリミッターが外れるみたいですけど((笑)。
返信する
hitsujigumo3942さんへ (tomkob)
2017-09-30 11:53:53
お昼休みにコメントありがとうございます。
映り込んだ空はきれいです。
都会や住宅地でもガラス面や金属面に
映る空も結構きれいですよね。
局面になってる金属面(僕が見つけたのは
職場の近くにある公園の水飲み口)に映る空も
なかなか面白かったので空倶楽部のお題で投稿
した記憶があります。


返信する
かず某さんへ (tomkob)
2017-09-30 11:57:27
毎度ありがとうございます。
この位置からの映り込みは結構気に入ってます。
公園から続く木々の濃さ遠くに見える青い鈴鹿の
山並みと空の青、雲の白。そして、それらを線対称で
写し込む溜池の水面。
クロの散歩には心地良い季節になりました。
返信する