tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

虹が出た by 空倶楽部

2019年12月29日 00時00分00秒 | 空倶楽部(空の写真)
こんちは。
とうとう今年最後の空倶楽部です。
前回は年賀状印刷に忙殺されており、空倶楽部の
アップ忘れに気づいたのは数日経過した後(汗)。
無断欠勤すいませんでした。

今回はめでたく年賀状作成も終わり、寒い書斎で年の瀬の夜を
堪能しているところです。

今日は今年最後の空倶楽部を飾るのにもってこいのお天気でしたが、
朝のクロ散歩は大きく寝過ごした為、ほぼ昼散歩となったうえ、小走りに
やっつけ状態での散歩で写真はとれずじまい。
夕方も気が付いたら遅くなって日がとっぷりと暮れていて辺りは真っ暗。
こちらも写真は撮れずじまいでした。

ということで、いつものクロ写真はお休みで勤務地近くで撮った虹の写真。


【2018/12/27 12:01 津市 Kyocera404KC f/2.8 1/1462s ISO80 明るさ調整0】
北の方面の空。冬に雪が降る時はこんな感じに県北部が日本海から抜けてきたと思われる雪雲に
すっかり覆われます。職場の人には雪が積もって帰れないのでは、と、からかい気味にいわれましたが、
帰宅すると雨が降った後のみ。朝、鈴鹿の山を見ると薄っすら冠雪してました。
下界まで雪が降るのはもう少し先になりそうです。

今年一年、ほとんど皆さんのところでコメントできませんでしたが、来年はもう少し出没できれば、
と思います。

ではでは。

空倶楽部は9の付く日に空の写った画像をブログに載せて鑑賞しましょうという緩い集まり。
興味を持たれた方は発起人の
かず某さんchacha○さんのブログへどうぞ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitsujigumo3942)
2019-12-30 00:32:32
遅い時間にすみません!こんばんは!
令和元年最後の空に虹!最近虹に出会えてなかったので‥うわぁーと思いました!
空を眺めると‥今日も平和だなと思います!
ずっと平和が続きますようにと願います!

来年も宜しく御願いします!
返信する
hitsujigumo3942さんへ (tomkob)
2019-12-30 01:27:01
コメントありがとうございます。
ばたばたと終わりそうな令和元年です。
キナ臭い話も多いですから、来年も平穏に暮らせるといいですね。
例年明日は餅つきですが、天気が悪いので
大晦日にしようかと家族で相談しています。
こちらこそ、来年もよろしくです。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2019-12-31 21:27:39
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。^±^
遅くなって申し訳ありません。歯痛等で七転八倒しておりました。鎮痛剤はもらえましたが。
ああ、今年最後に虹とは縁起がいいですね。^±^ノ
よいお年をお迎えくださいね。^±^ノ・・・「一言」だけで申し訳ありません

返信する
てくっぺさんへ (tomkob)
2020-01-03 13:42:45
歳末にお越しいただきありがとうございました。
今年もよろしくです。年末に歯痛とは災難でしたね。
あ、現在進行形でしょうか(汗)。
ご自愛ください。


返信する