tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

写ってますか?

2011年09月19日 21時32分33秒 | テキスト日記
お晩です。
本日、デジカメ購入予定でしたが、
なんやかやと用事が立て込み、
一眼もコンデジも購入出来ませんでした。
皆さんのコメント見て、ミラーレス良いかな
と思ってる今日この頃。
明日から金曜までの3日間に時間を見つけて
購入しようよ目論んでおります。

さて、今回の空倶楽部もぎりぎりセーフかな。
まずは、携帯で撮影した揖斐川河口の写真。
遠く対岸には長島スパーランドにあるジェット
コースターの軌道が蒼くかすんで見えました。
空も青く、日差しもきつく、夏を思わせる1日
でした。
(撮影データ:2011/9/19 11:30,三重県桑名市,レンズ口径F/2.8,F値F/2.8,露出プログラム標準)


そして、過去の写真はこちら。
前回の空倶楽部で掲載したドアミラーに写る雲。今回は大きな夏雲。
と言っても、よく見ると、同じような場所での撮影かな。丁度4年前。
(撮影データ:三重県桑名市、2007/9/17 11:50,F/9,1/100s,ISO80,露出補正無し)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (awa)
2011-09-19 21:52:20
間を走るボートがいいですね☆
・・・って、これ海ではないのですね(@_@;)

まだ残暑が厳しいですが、夜になると少し冷たい風が入ってきて、あー、夏終わっちゃう~と毎日思う(笑)awaでした。

冬までには点滅画像マスターしたいと思っております。また、よろしくご指導のほどを、ぺこり。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-09-19 21:57:09
ああ、来てよかったです。^±^
やっぱり、素敵な空でした。^±^ノ

で、これから「北の国から」を見ます。
次回は北の国からの画像の空…っていうのは著作権でダメでしょうね。x±x
返信する
陽射し (JOKER)
2011-09-19 22:03:49
強そうですよね(^o^)
とってもいい感じです。
ジェットコースター
恐がりの私には無理っぽい(笑)
返信する
Unknown (かず某)
2011-09-20 18:38:41
こんばんは~
長島スパーランドでしたっけ?
昔、行ったことを思い出します。
どのカメラを買われるのかな、、、
なんか、、楽しみです(笑
値段が下がってきているデジイチという選択も、、どうでしょう?(笑
返信する
awaさんっへ (tomkob)
2011-09-20 23:38:53
ここは河口付近なので、ほとんど海みたいなものですね。ちなみに走っているのは、ジェットスキーです。採貝漁船もよく通ります。
GIFは冬までですね。うまく伝える事ができるように気を付けますね。
返信する
てくっぺさんへ (tomkob)
2011-09-20 23:43:41
お晩です。そして、ありがとうございます。

北の国から、僕もテレビでよく見ました。
写真楽しみですね。
返信する
かず某さんへ (tomkob)
2011-09-20 23:52:06
デジイチも結構捨て難いとは思ってます。
いろんなカメラ雑誌見ながら選んでみます。
返信する
JOKERさんへ (tomkob)
2011-09-20 23:56:52
長島スパーランドは、実はこんなに近くに住んで居ながら僕はまだ行った事無いです。縁がなかったのかな。
返信する
Unknown (tanega島)
2011-09-21 01:24:05
tomkobさん こんばんは
長島スパーランド懐かしい!

台風がそちらに向かっています。
愛知の実家付近も大雨の影響で
川が氾濫寸前。
三重も前回の復旧がままならない状態で
再度台風襲来となれば心配です。
気を付けてお過ごしください。
返信する
大丈夫? (mickey)
2011-09-21 02:28:05
こんにちは。
台風による大雨、大丈夫でしょうか?
前回のときは、員弁川、朝明川も氾濫寸前でした。
今は、名古屋の庄内川、天白川がすごいことになっています。
無事に通過することを祈っています。

新しいカメラ、もう決めましたか?
ミラーレス一眼でしょうか?
私の場合は、今まで体験した経緯からきっとコンデジにします。
経緯は、ブログのサイドバー「小さなコンデジです」にあります。
いつも現在のコンデジ(PENTAX optio M10)が修理不能になったときの
ことを考えてカタログを眺めています。
理想のサイズは、タバコ箱の大きさです。(ポーチに入れますから)
今度はもっと明るいレンズとマニュアルモードのあるもの。
候補としては、CANON PowerShot S95、ニコン COOLPIX P300、
OLYMPUS XZ-1 などです。
あと旅行のお供には、ぜひ、
電池寿命1000枚と10倍ズームの、カシオEX-H15 も欲しい機種です。

あ、申し訳ない・・、自分の好みを述べてしまいました。
カメラの選定、楽しんでくださいね。

返信する