tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

この時期に!?

2008年11月02日 07時49分02秒 | デジカメ写真
 昨日の夜7時半頃、遠くでパンパンと花火が上がるような音がする、と子供たちが騒ぎ出した。嫁さんやバサマは「まさか、こんな時期に」「長島スパーランドやで」などと話している。外に出て開けた場所から見てみたら、なんだか意外と近い場所で大きな打ち上げ花火が上がってる。
 早速車に乗って出かけてみた。
 員弁町舎東側空き地で上げてるみたい。
 なんとかヨシズヤの駐車場までたどり着き撮った写真です。あわてて撮ってるのでブレブレですが(汗)。
 久々にすごく近いところで打ち上げ花火を見ました。花火の打ち上げカス(打ち上げ花火の外皮部分)が沢山駐車場に落ちてました。裏側が黒くて火薬の焼け焦げた匂いがします。子供たちは何故だかこの打ち上げカスに興味津々。3つばかり拾い帰りました。子供たちはまだまだ拾いたいみたいでしたが、私は車の渋滞が気になったのと夜も遅くなるので帰ることにしました。

 花火は良いですね。でも駐車場に落ちていた花火の外皮の一部を見ながら、注意深く丹精込めて打ち上げ花火を作っても、あっという間に終わってしまう。なんだか、はかないなぁ、と思いました。カメラも無い昔は沢山の人が正にまぶたに焼き付けることしか出来なかったから。今は腕の良し悪しはありますが(汗)、カメラで感動を残せるのは嬉しいですね。


最新の画像もっと見る