tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

モントブレチア

2008年07月20日 22時54分38秒 | デジカメ写真
日陰に咲く小さな花。
弧を描く茎の先端に向かって花が整然と並ぶ。

俯き加減に咲く様子は極めて赴きがありますが、花の色は情熱的な赤。
内に秘めた力を感じますね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
灼熱 (さっちょん)
2008-07-21 00:30:54
花だけ見ていると
灼熱ですね。
スペインのイメージです。

いろんなお花の名前をご存知なんですね。
なんだか、洋菓子にあるような
おいしそうな、お名前ですね。
返信する
確かに (tomkob)
2008-07-21 08:35:25
洋菓子にありそうな名前ですね(笑)。
名前はPCでいろいろ検索したり、本屋で立ち読みしたり(汗)。
これも園芸種かな、と思いましたが、私の赴任地である県南部では道端に普通に咲いてました。
返信する
モントブレチア (よー)
2008-07-22 11:08:05
うちの方では見かけない花です。
夏に合うような情熱的な花色ですね。
うちに秘めた情熱・・・
tomkobさんみたい?(笑)

ソフトな加工が優しい感じですね。
フィルター付けての撮影でしょうか^^

おもちゃ箱はここ数日ずっと繋がりません。
レンタルサーバーが駄目駄目なので
引越しを考えています。
現在はお菓子な日々と日記のみ繋がりまする~
アドレス載せて置きますm(_ _)m
返信する
お晩です (tomkob)
2008-07-25 23:56:35
よーさん、まいど~♪。
うちに秘めた情熱。。。う~ん、夏好きですから、外見も...いやいや、最近デスクワークばかりでちょっとげんなりしてるから、いまいちかも(苦笑)。
ここにアップしているのはコンパクトデジカメのものばかりです。レタッチでソフト感を出してます。私はまだデジタル一眼を購入していない(資金不足)のでレタソフト頼りの状態を脱してません。まぁ、レタの腕を上げるのに傾倒してるという感じもある。それと、フィールドがアウトドアなので防水及び耐震性が極めて重要で、高価で繊細なデジタル一眼を持つのは、ちょっとなぁ、てな感じです。「一眼で撮るぞ!」と出かけるのは、今のところ、桜や彼岸花、そして記念撮影などの撮る対象がはっきり決まっている時だけなのでフィルムでもOKという思いもあります。
「おもちゃ箱」の喪失は残念ですね。また、ひょんなことから見つかるやも知れません。
 アドレス掲載了解しました。
返信する