富さんのひとりごと

このブログは、四季の花や旅の写真を掲載します。

H26北海道旅行 20日目(7/14) 石狩川河口

2014-07-14 20:37:01 | H26 北海道旅行

札幌~旭川の中間の道の駅「ハウスヤルビ奈井江」から出発です

河川敷では、久しぶりのホオアカさんと出会えました

コムクドリさん、電信柱にお家を作っていました。キツツキの作った穴を、借用したのでしょうか。

ハマナスの花がきれいに咲いていました

ノビタキさんも雛を連れています

ノゴマさんも近くまで来て、さえずってくれました

きれいな声で鳴いています。

オオジュリンさんも盛んに鳴いていました

この子は、誰の子でしょう

あやめは、終わりですね

ハマヒルガオもきれいでした

ハマナスの実はトマトみたいですね

モンキチョウでしょうか

待望のアカモズさん、明日の朝もう一度リベンジします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。