★やっぱり健康が一番!

埼玉県・所沢エリアの腰痛.肩こりさん。「吸い玉カイロ療法」と30年のキャリアでスッキリさせます!

あれから一年

2012年03月12日 | 腰痛 肩こり 神経痛

東日本大震災からきょうで1年。あれだけすごい津波が来ると分かっていれば、誰もが、迷うことなく一斉に逃げて、あれほど沢山の人が死ぬことはなかったのではないか、は言いすぎだろうか。

後悔先に立たず、天災は忘れた頃にやってくる、とはいうものの、当事者の気持ちを思うと気が重くなる。自分がそうなったら果たしてあんなにたくましく、気持ちを強く持って生きていけるだろうか、残酷なテレビ画面を思い考えるだけで気が重くなってくる。

      51tOpjlHoSL__SL500_AA300_.jpg            9784072834176.jpg

でもこれは現実におきた目の前に広がる地獄世界だ。人間は元来横着な生き物だとおもう。今すぐ起こるかどうかわからない地震に、おいそれとすぐ腰を上げる実直な人は少ないだろう。

関東でも最近、大地震が起こる可能性が大きいと伝えられている。
それも東京湾北部だという、つまり、日本の首都東京が、巨大地震の直撃を喰らうという話だ。まるで核戦争で東京狙い撃ちみたいな話ではないか。いくらなんでもここまで切羽詰ってきたら、のんきに構えてばかりはいられない。まず、身の回りのことから万全の体勢を考えなくてはいけないようだ。

       minoannzen.jpg          yamakuzure.jpg

                巨大地震から身を守る

       高層ビル内では揺れが収まるまで待つ
       屋外にいる場合も落下物に注意
       職場~自宅の避難経路を事前に把握しておく
       津波からはビルの上の階に避難して身を守れ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿