tomimi 山とクライミングライフ

山とクライミングの日々の記録。

2023.12.23-24 寒い寒い二子山

2023年12月24日 | クライミング 二子山
12月23日(土)
気温が下がる予報が出ていましたが日は出るはずなので、日中の暖かさを期待して二子山へ向かいました。

●朝
寒い!道中の寄居辺りは氷点下。こりゃいきなりきましたね。覚悟を決めて股峠へ。今季初めてザクザクの霜柱を踏みしめ岩場へ向かいました。


●岩場
寒いながらも二子への熱い想いを持つ人達が。寒いですねーおはようございます。

○ノースマウンテン5.12a
先週より冷たさが増した気がしました。冷たいのを我慢してギリゴール。コルネが特に冷たくて、持った瞬間冷えを感じました。

○任侠道5.12d
寒いからかお立ち台の皆さんのスタートは遅めだったので久しぶりにおさわり。
ムーヴすっかり忘れ、足もよくわからず、手順も詰んで、大変なことになってましたww 手順を作れてないと下部がとても疲れちゃいますね!(爆)


○乾杯5.14b x2
任侠の疲れを感じてトライするも、ありゃー下部のヒールフックが大失敗。気を取り直して2便目も乾杯ホールドが上手く保持できず、目標高度に至らず。うー悔しいー。
乾杯のある弓状の上段ゾーンは寒くててもかじかみツラいですね。

○私生活5.12c RP
冷たいのを我慢して、あまりレストせず焼石握るだけにして登りました。登れてほっ。。


寒いけれどきれいな青空な弓状でした。



12月24日(日)
巷はクリスマスイヴ。我々は寒さにこりもぜす二子山に向かいました。この日も一段と寒い。


●朝
冷え込みました。車から降りるも寒さですぐに手がかじかみます。空は薄く雲が広くかかっていて厳しい寒さが予感されます。

●岩場
寒い寒い。鼻水が止まらない。そういえば、先週鼻風邪をひいてしまい、一週間たっても治らなかったので医者にかかったら副鼻腔炎になってしまってました。。生まれて初めて。悪化するみたいですので皆さんも気をつけて。

○ノースマウンテン5.12a
昨日よりさらに冷たい!ノーレストで駆け抜けて冷たさギリギリゴールでした。

○唐獅子バスター
朝の空き時間に1本。冷たさをごまかすように焼石を途中途中で握り核心へ入るも、あちゃあ、止める左手の掴むタイミングずれちゃってフォール。水平カチが乾燥でツルツルで滑ってましたがまあまあの出来です。今日は風も吹いていて寒さも乾燥もひどいです。

○乾杯5.14b x2
今日はいいところなし!中間の左手ガスがただでさえツルツルなのに、今日は一段と寒さと風によるひどい乾燥とで持った瞬間すっぽ抜ける始末。疲れも加わりムーヴをこなせず。。
乾杯ホールドを持つ筋トレして今日は終了。厳しいルートです。


○私生活5.12c x1
夕方。レストポイントまでたどり着くも冷たい!穴ホールドが全部冷たい!手の感覚無く進んで来ましたが我慢の気持ちも耐えてテンション。厳しい寒さの1日でした。


なんだか少しの進歩もない2日間で少し落ち込む気分がよぎりますが、これを糧にまた挙げて行ければと思います。イメトレしてガンバります。


Tomimi










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.12.16-17 寒暖差が激し... | トップ | 2023.12.29-31 年末登り納め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿