秋田萬年筆倶楽部&とみや文具店

秋田萬年筆倶楽部会長&秋田市山王にある文具店「とみや」のトミケイです。万年筆や文房具等情報発信します。

漆工房 攝津 カップ「銀彩」

2019-07-13 08:35:44 | その他
こんにちは トミケイです。

今回は秋田県湯沢市にある「漆工房 攝津」のカップ「銀彩」のご紹介。
6月に開催された「漆人 4人衆」でゲットしました!

陶器のような質感の銀地と乾漆仕上げとの組み合わせています。シルバーの輝きとマット調の乾漆のコントラストが絶妙! 全国漆器展経済産業大臣賞受賞しています。


直径85mm×高さ69mm。丸底で球体の氷がバランス良く収まります。 


結露せず氷が融けにくく乾漆の触感が手に馴染み、このグラスでウイスキーを飲むとテンションが上がります。


ロック用とぐい飲み用。他にも朱色や木目調もあります。

ではでは。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あきた萬年筆フェス2019 | トップ | 2018年WWA受賞ウイスキーテイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤッター万)
2019-07-13 13:02:52
いいね~

銀彩万年筆もあるでよ~
秋田大会に持ち込むぞ~
これと並べたいので持ってきて~
返信する
Unknown (トミケイ)
2019-07-16 14:16:19
ヤッター万さま こんにちは
「銀彩」のウイスキーグラスは本当に素敵ですね!我が家の家宝です!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事