秋田萬年筆倶楽部&とみや文具店

秋田萬年筆倶楽部会長&秋田市山王にある文具店「とみや」のトミケイです。万年筆や文房具等情報発信します。

ギフトショー秋2015②

2015-09-16 08:21:20 | 展示会・見本市
こんにちは トミケイです。

「ギフトショー秋2015」その②です。
「こどものかお」ブース。人気の「はたらく忍者」スタンプです。


ユーモアでクールな感じが私のお気に入りのひとつです。


マスクのブース。キン肉マンほしいですね~


こちらはなんていうキャラクターでしょうか?


携帯電話カバーのブース。  フェラーリーが飾られています。


「リラックマ」がアドバルーンでフワフワしてます。


スリップオンブース。革製品を中心に扱っています。


新商品。質感のいい革が使用されています。


1585年創業の「西川庄六商店」ブース。


帆布生地を使用した和小物「にほんご ふぁぶりっく」。ペンケースやがまぐち、きんちゃく等ございます。


模様に隠れて日本語でメッセージが書かれています。


ホール外には日本の伝統工芸が展示されています。


こちらは島根県浜田市の「石州和紙」


広島県熊野町の「熊野筆」


ギフトショー見学終了後は都内某所の焼き鳥屋へ。立ち飲みや持ち帰りの方でごった返しています。


メニュー表です。や・やすい!


1本70円とは思えない程美味しい焼き鳥です。日本酒をちびりちびりとひとり酒。雑踏から開放され身も心も癒されます。

ではでは。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手帳・ダイアリー便利グッズ | トップ | 趣味の文具箱VOL.35 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤッター万)
2015-09-16 11:01:16
わざわざ鶯谷まで!?
返信する
Unknown (トミケイ)
2015-09-16 14:05:52
ヤッター万様 こんにちは
よくも私の隠れ家を… 宿泊先の最寄駅でした…
返信する

コメントを投稿

展示会・見本市」カテゴリの最新記事