秋田萬年筆倶楽部&とみや文具店

秋田萬年筆倶楽部会長&秋田市山王にある文具店「とみや」のトミケイです。万年筆や文房具等情報発信します。

ナカバヤシ 展示会「NAKABAYASHI FAIR 2016」

2016-08-03 08:39:40 | 展示会・見本市
こんにちは トミケイです。

今回はアルバムでお馴染み「ナカバヤシ」の展示会「NAKABAYASHI FAIR 2016」へ行ってきました。


ナカバヤシグループ8社合同開催の展示会で見応えがあります。ペッパー君がお出迎え!


会場内は既に大混雑! 当社担当者とは一回りしたところで発見。場内を案内・商品説明をしていただきました。


大ヒット商品の収納ボックス「ライフスタイルツール」の新色。


散らかしがちな物をひとつに収納できます。


「ドキュメントファイル」中を開けると蛇腹になっています。


クリアケース。丈夫な紙で出来ているので商品に温かみを感じます。


こちらが収納ボックス「シンプルライン」


大人気「頭がいいひとはなぜ、方眼ノートを使うのか?」ノートの什器。すっきりしていて見やすいです。


スヌーピー柄の「ロジカルWリングノート」。筆記時にリングが手当たりにくく書きやすいです。


「大人のためのロジカルノート」高級感がある上質なカバーノートです。


「ロジカル消しゴム」黒い部分をスライドさせてピンポイントで消せます。


引き切りはさみ「ヒキギリスリム」刃渡りの長さが違う2枚の刃による「引き切り」効果で軽く切る事が出来ます。

他にもOA商品やアルバム等、興味深い商品がたくさん陳列されていました。

この後、竹芝で開催された筆記具メーカー「ペンテル」の展示会へ!残念ながら撮影不可でした…
ということで画像はありませんがシャープペンシル「P325]の新色や「オレンズ」のフラッグシップモデルが展示されていました。カッコいいです。2日間で5展示会と2店舗を見学!たいへん勉強になりました。

コクヨも展示会があったそうですが紹介されず… 来年は是非行ってみたいですね!

そして帰りの新幹線では「ミート矢澤」のシングルのハンバークと


何故かそそられた「はらこ弁当」


写真と違う…

ではでは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bun2 Vol.67 | トップ | プラチナ 万年筆「プレジー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

展示会・見本市」カテゴリの最新記事