へーろぐ

へたれエンジニア へーじのふと考えたこと。「へー」と思ったことなど。ゆっくりしたいなぁ。

コーヒーフィルター

2023-01-12 17:50:22 | 趣味
それでも使ってる。

休みの日に
コーヒーメーカーを使って、
コーヒーを淹れているが、
コーヒーフィルターが
少なくなってきたので、
スーパーで購入した。
それをいつも流しの上の戸棚に
しまっているのだが、
先日、母が流しに落として、
コーヒーフィルターが
水浸しとなった。
コーヒーフィルターを
新しく買っておいて良かったね
と母は言ったが、
水浸しとなったコーヒーフィルターを
天日干しを始めた。
新しく買ったやつを
使えば良いのにと思ったが、
母が天日干しするというので、
とりあえずそのままに。

数日後、コーヒーを淹れようと
コーヒーフィルターを取ろうとしたら、
天日干ししたコーヒーフィルターが
乾いて保管されていて、
普通に使える状態まで復活していた。
天日干し凄いな。
コーヒーを淹れてみたが、
味に変わり無し。
母も凄いな。
一応保管場所は違う所に変更したので、
今後は同じようなことは無いはず。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極暖 | トップ | 右脛負傷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。