へーろぐ

へたれエンジニア へーじのふと考えたこと。「へー」と思ったことなど。ゆっくりしたいなぁ。

5GHzと2.4GHz

2019-04-28 01:33:59 | 趣味
微調整が必要。

前回の続きで、
そのまま引越してしまうと、
設定も今まで通りに引越してしまうので、
新調した恩恵が受けられない。
というわけで一から設定し直したのだ。
それでも自動設定したら、
また同じ結果に。
何故か調べたら、
そのまま設定すると、
2.4GHzで設定されるらしく、
5GHzのチャンネルを自動ではなく、
手動で設定すると出来るらしい。
試しに適当にチャンネルを設定したら、
検索画面に5GHzが表示された。
これでやっと繋げられた。

ちなみに分からない人は、
2.4GHzより5GHzの方が、
速いと思ってもらえれば。
ただ得意不得意があるから、
2.4GHzの方が良いということもある。
これですんなり行くかと思ったら、
そう上手くは行かなくて、
まだまだ設定は続くのだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無線LAN新調 | トップ | 平成そろそろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。