へーろぐ

へたれエンジニア へーじのふと考えたこと。「へー」と思ったことなど。ゆっくりしたいなぁ。

醤油アイス

2023-05-06 23:45:30 | 趣味
しょっぱいな。

以前、自由研究で、
氷の凍る順番を調べようとして、
氷の容器にカルピスとか牛乳の他に
醤油も入れたことがあった。
その頃は別々の容器ではなく、
長方形のまとめて出来るやつに
一気に入れたので、
氷をボールに取り出す時に、
全部混ざって入ってしまったので、
どれがどれだか分からなくなった。
色で判断すればと考えたが、
オレンジのカルピスだったので、
カルピス食べようとしたら、
醤油氷を食べてしまった苦い思い出が。

それから数十年。
野田の地で醤油アイスを食べた。
自分が食べたのは醤油ミルクだったが、
ミルクアイスにほんのり醤油みたいな味で、
醤油氷を食べた時の記憶が甦った。
その時よりは美味しかったが、
あの自由研究は別々の容器で
やるべきだったね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 51周年 | トップ | 五月人形 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。