へーろぐ

へたれエンジニア へーじのふと考えたこと。「へー」と思ったことなど。ゆっくりしたいなぁ。

LHドライバー

2021-10-09 19:27:49 | 趣味
以前書いたような。

仕事で使用する工具に
LHドライバーというのがある。
特殊なネジを外す時に使うのだが、
そのネジに合わせる時に
上手くネジ穴に入らない時があり、
仕方なくニッパーで引っ掛けて、
緩めてから外している。

何とかならんかなぁと考えていたら、
その特殊ネジは
ゲーム機に使用されているので、
それで検索して調べてみたら、
違うメーカーのLHドライバーが
出てきた。
それで使えると思いきや、
残念ながらサイズが若干違う。
購入するのを止めて、
また色々探してみることにする。

一番良いのは製造中止した物を
再販してくれたら解決するのだがなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨晩の地震 | トップ | ミステリー案内第3弾の場所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。