へーろぐ

へたれエンジニア へーじのふと考えたこと。「へー」と思ったことなど。ゆっくりしたいなぁ。

スーパー

2016-04-26 01:27:22 | ゲーム
思わぬ盲点。

ドラクエが一区切りついて、
大河ドラマの影響もあり、
信長の野望をまたやりだした。
それでちまちまと見ていたら、
武将風雲録が昔の記憶と
違う音楽であることに気付いた。
あれ?確か武将風雲録の初見って、
確かスーパーファミコンだったよな?
でもファミコンとかMSX2が出てくるので、
スーパーファミコン版って無かったっけ?
とここで終わりそうだった。
それでも色々調べてみたら、
スーパーファミコン版は
頭にスーパーが付いて
スーパー信長の野望ということを知る。
そうだったのか。

この次の覇王伝はスーパーは付かないので、
スーパーが付くのは全国版と武将風雲録だけ。
スーパーは付けない方が
信長の野望らしいなと思うが、
当時はタイトルにスーパー付けていた
ゲームって結構あったよなぁと。
だから付けたのかもね。
セーブの時の音楽が印象的だったな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下火かな? | トップ | 復帰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。