へーろぐ

へたれエンジニア へーじのふと考えたこと。「へー」と思ったことなど。ゆっくりしたいなぁ。

これも縁

2011-11-27 09:13:43 | 仕事
何かあるのかね?

姉が土日で岩手に行っている。
いろいろ様子聞かせてねと
言っておいたが、
そんな昨日のこと。
社内報みたいな物を見ていたら、
大震災からの復興の記事が載っていた。
この数ヶ月でここまで回復したというのが、
よく分かる記事だった。
姉の旦那の昔住んでた所の
惨劇も載っていたので、
じっくり読んでいた。
その中で津波の影響で
何もかも無くなった所に
関東から機械を持っていくことになっていて、
うちのエリアから一つだけ持っていく
自分達がメンテしていた機械が、
姉の旦那の昔住んでいた最寄の箇所に
設置されるという記事を読んで、
思わず目頭が熱くなった。
これも何かの縁だろうか?

こうやって自分も
何かに携わっている事を
考えると何か恥ずかしいが、
今度行った時に、
まだその機械があったら、
胸を張って
そのことを言ってみようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ元気 | トップ | 洒落 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。