へーろぐ

へたれエンジニア へーじのふと考えたこと。「へー」と思ったことなど。ゆっくりしたいなぁ。

とりあえず減速

2013-02-26 12:05:05 | 気になる物
いざとなると慌てる。

昨日も房総半島を
車で音楽を聴きながら、
運転していたら、
スマホの画面に
いきなりポップアップが。
ゆれくるコールで、
震度5強と表示。
見間違えじゃないかと、
何度も見直すが、
やっぱり震度5強。
どうしようかと考えて、
とりあえず減速かなぁと
山奥のトンネル内だけど、
スピードを緩めてみた。
結果、千葉では
何も無かったみたいだけど、
近くのトンネルでは
崩落しているからなぁ。
怖かったですよ。

地元では携帯から
警報音が鳴ったみたい。
千葉はスマホのゆれくるしか
鳴らなかったけど、
携帯の警報音だったら、
もっと慌てたかもなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へんてこ斬り | トップ | ミスターマリーンズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。