へーろぐ

へたれエンジニア へーじのふと考えたこと。「へー」と思ったことなど。ゆっくりしたいなぁ。

通信障害

2021-10-15 23:11:13 | 趣味
酷かったなぁ。

昨晩、通信障害があったが、
その前の晩、自宅のWi-Fiが
繋がらなくなり、
ずっとドコモ回線使っていたことを
後から気付いて、
やっちまったなぁと傷心していたら、
翌日はそのドコモ回線が
繋がらなくなってしまった。
自宅のWi-Fiがあったから
影響は最小限に済んだかな?と思ったが、
父母の携帯スマホが全く繋がらなくなり、
繋がらなくなったというポップアップが
夜中ずっと出続けていた。

翌朝気付いたら、
繋がっていた。
直ったんだとホッとしたが、
今後また起きるかも知れない
と考えると違う回線も
準備しておいた方が
良いような気がした。
一応楽天回線はあるけど、
まぁ色々とあるので、
ドコモ以外のプラチナ回線を
格安SIMで考え中。
というかこの格安プランは
この一年ずっと考えているけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せがた三四郎 | トップ | テザリング用スマホ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。