遊ぶには快適なんだけど。
セガサターンでCDを入れて
ゲームするのだけど、
CD読み込む時間が長い。
プレイステーションも同じく長いけど、
セガサターンには
それを短くする物があった。
それが拡張ラムカードリッジ。
最初出会ったのは
KOF95。
プレイステーションとセガサターン
両方とも持っていて比べたけど、
明らかに拡張ラムカードリッジを使った
セガサターンの方が快適にプレイ出来て、
流石セガサターンだなと思っていた。
しかし、この拡張ラムカードリッジも
パワーメモリーと同じ所に入れるので、
認識しない率が高く、
やりたいゲームをやるまで
凄く時間がかかり、
かなり苦労した。
1Mだけだったかな?と思ったが、
X-MEN VSとMAEVEL VSを
持っていたから、
多分探せば4Mも出てくるかもね。
そういえばKOF95を
仕事中に買いに行った時に
今はもう無いゲーム専門店に
そのゲームのレイヤーがいたなぁ。
これでセガサターンの話は
終わると思いきや
この後、更に苦い思い出があるのだ。
本当何の為に買ったのか
未だに分からない
意味のない物。
もうちょっとだけ続きます。
セガサターンでCDを入れて
ゲームするのだけど、
CD読み込む時間が長い。
プレイステーションも同じく長いけど、
セガサターンには
それを短くする物があった。
それが拡張ラムカードリッジ。
最初出会ったのは
KOF95。
プレイステーションとセガサターン
両方とも持っていて比べたけど、
明らかに拡張ラムカードリッジを使った
セガサターンの方が快適にプレイ出来て、
流石セガサターンだなと思っていた。
しかし、この拡張ラムカードリッジも
パワーメモリーと同じ所に入れるので、
認識しない率が高く、
やりたいゲームをやるまで
凄く時間がかかり、
かなり苦労した。
1Mだけだったかな?と思ったが、
X-MEN VSとMAEVEL VSを
持っていたから、
多分探せば4Mも出てくるかもね。
そういえばKOF95を
仕事中に買いに行った時に
今はもう無いゲーム専門店に
そのゲームのレイヤーがいたなぁ。
これでセガサターンの話は
終わると思いきや
この後、更に苦い思い出があるのだ。
本当何の為に買ったのか
未だに分からない
意味のない物。
もうちょっとだけ続きます。