ふたり歩き

同じ人生を 同じ歩幅で 歩いてゆけたら

愚痴聞き地蔵さん

2006-11-23 23:06:08 | Weblog
今日たまたま観たテレビによると

名古屋駅の近くには

愚痴聞き地蔵さんがいるらしいw

手のひらを大きな耳の後ろに添え首を傾けて

目をつむって静かに愚痴を聞いてくれる

もちろん答えを出してくれるわけじゃないんだけど

愚痴を口にすることで悩みも半減するんだろう

でもいつも黙って愚痴を聞いているのだから

愚痴聞き地蔵さんはストレスいっぱいかもねw

今度名古屋に行くことがあったら

逢いにいってみようかなぁ(爆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほほぅ~ | トップ | 神様 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愚痴を話すのって大切ですよね (ヤス)
2006-11-23 23:13:59
愚痴ってストレス解消には絶対必要ですよね。聞いてくれたら楽なことも多いです。聞かされるほうも程度が過ぎると…。地蔵さんは地蔵さん同士で愚痴っているのかな?
返信する
王様の耳は… (Shara)
2006-11-24 20:43:26
穴を掘って叫ぶより建設的かも…(^^;)

やっとキーが打てるようになりました。昨日夜に麻酔から覚めて
今 何かとイタイです…
追伸:いろいろありがとう。Sharaもちょびっと告白
Sharaも9年前にホスピスに入って Dr.の宣告のラインを越えて4年過ぎました。そして 今回 ガンに見舞われています。
さすがにこれはDr.も想定外で 救いは毎週の通院と定期検査で早期に発見できたということです。
でも 特殊なケースのようで 今回完全摘出かどうかは まだわかりません。
ま ここまできたら 仕方ないかなって気も…(^^;)
返信する
愚痴かぁ… (るか)
2006-11-24 23:55:02
昨日ついつい愚痴言っちゃったなぁ~。



その愚痴聞き地蔵さんに会ってみたいです~。
返信する
Unknown (とんぼちん)
2006-11-25 00:15:17
>ヤスちんありがと
地蔵さんは地蔵さん同士でかぁw
そうかもね(笑)
で、最後はどこに行き着くんだろうw

>Sharaちんありがと
無事終わってホッとしてるよ
よかったぁ~、頑張ったね
そして告白ありがと
って変かなw
Sharaちんは投げ出さずに戦ってるから大丈夫だよ!!
神様もそこまで意地悪じゃないしw
なによりSharaちんが頑張ってるんだから
絶対成功してる
しばらくは安静にしてね
完全復活待ってるよ

>るかちんありがと
ははっ!!
とんぼちんと一緒だw
昨日は職場で愚痴大会でした(笑)
愚痴聞き地蔵さんに会ってみたいね
返信する

コメントを投稿