ふたり歩き

同じ人生を 同じ歩幅で 歩いてゆけたら

『中村俊輔』

2019-07-12 22:42:00 | Weblog
なんてこった。

中村俊輔が横浜FCへ移籍。

噂はあったけどホントに決まってしまうとは(TーT)

俊輔がジュビロへ来てくれた時のワクワクドキドキ感は今でも忘れません。

そしてスタジアムや練習場で俊輔のプレーを間近に観ることができて本当に幸せでした。

何よりも、もしかしたら。。。と

夢を見させてくれた。



今は何だか心にポッカリ穴が開いたようで寂しいけど

感謝しかない。

ジュビロに来てくれて

ホントにありがとう。。。






小さな王様は、俊輔ばりの左足シュートを繰り出します(笑)

そしてこれからもまた

俊輔のユニフォームを着てジュビロの応援に行こうと思っています。









コメント

『鈴木秀人』

2019-07-05 23:59:00 | Weblog
ジュビロは名波監督が辞任して、次の監督が鈴木秀人監督に決まった。



1~2年前のこと

とある場所にて、秀人が一人黙々とジョギングをしているのを見かけたことがる。

ただジョギングと言っても現役バリのスピードで

引退してもずっと身体を鍛えているんだなぁと思うとウルッときてしまった。

そして負けん気が人一倍強かった現役時代の秀人。

その負けたくないという秘めた思いは、就任会見でも垣間見えた。

今でも健在。

きっと秀人監督がジュビロを上昇させてくれると信じて

これからも応援していきます。







コメント

最下位 & 辞任

2019-07-01 23:55:35 | Weblog
とうとう最下位になってしまったジュビロ。

そして、名波監督が辞任。

まだシーズン中だけど今季もなかなか勝てなかった。。。




名波監督になってからのジュビロは本当に面白いサッカーをしてたと思う。

名波監督でなければ集まらなかった選手が集まり

名波監督でなければ育たなかった選手が育ち

毎試合スタメンを見るだけでドキドキしてた。

スタジアムのお客さんも増えたし

練習の見学だってたくさんの人が集まっていた。

名波監督のジュビロ磐田は"観に行きたい"と思わせる魅力を秘めていた。



それを6シーズンもの長い間続けてくれたことに感謝です。

そしてお疲れ様でした。

たくさんの感動をありがとうございました。



いつかまた

ジュビロに戻ってきてくれること。。。

待っています。。。






コメント