サロン・トマリ

真備町箭田で夫婦で細々と理容店を営んでいます。

参観日&学級懇談

2009-02-27 23:03:29 | 日常
今日の参観日は、2年生は性教育で「わたしたちの誕生」という学習でした。
お母さんのお腹の中にいる時の赤ちゃんの様子や母親達がお腹にいる時、気をつけていた事などを話し合い、今の自分はみんなの協力で生まれてきたんだと言う事、命を大切にする事などの学習で最後は母親達が子供に宛てた手紙を全員に渡してそれを読んでどう思ったかまでをしました。
4年生は、国語で今習ってる所を読んでその内容についての話し合い。
上の子達は発表も恥ずかしいのか進んで発表する子が少なかったように思いました。
懇談では、
先生から1年間を振り返りいろんな面で成長した様子を詳しく教えて貰い、2年生では最後映像により1年間を振り返るビデオ鑑賞もありました。
この1年間子供の成長と共に親も成長できたかな??
と思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿