メンズ・サロン・トマリ

理容店を営む2児のママです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶりの投稿

2017-12-23 23:15:30 | 仕事

なかなか更新出来ずですみません・・・

12月より年末のスケジュール帳のプレゼントも今回好評でもうなくなりました。。。

今年はありがたい事に当店大盛況であっという間に12月も後半。のこりわずかになりました。

慌しく過ぎ去っていますが当店では男性のお客様が多いですが女性のお顔そりやお顔剃りエステも継続中です。
 昨日はお孫ちゃんの結婚式に参加するんだぁと90才のおばあちゃんが散髪とお顔剃り。
おばあちゃんでも綺麗にしておかないとねと。可愛いおばあちゃんでホッコリしました。

 

現在、当店ではお顔そりエステコースにヘッドマッサージを10分間サービスしています。

...

何故かと言うと。。。

お顔だけではなく頭皮のマッサージやツボ刺激をする事によりリフトアップ効果や目の疲れ、頭痛の緩和、肩こりの緩和、ストレスの緩和などもありとっても癒される事間違いないからです。

お顔そりですが。。。

お顔そりって自分でも出来ますよね。。。

でも。。。自己流のお顔そりは角質を傷つけしみ、しわ、たるみの原因になるんですよ。

若い方はまだまだ肌の生まれ変わりのサイクルも問題ないでしょうが年齢を重ねると肌トラブルが起きてきます。

私自身40歳を過ぎた頃から肌のトラブルが多くなってきました。

『お肌なんてどうでもいいわ』って方は別ですがまずは素肌のコンディションを根本から整える事が大事です。

当店では超音波やイオン導入システムも取り入れてるのでお客様に合った施術をさせて貰ってます。

お肌が変われば気持ちも変わり行動も変わります。

お顔そりしてみて実感してもらえると良さがわかると思います。

当店では施術後メイクもサービスでさせて貰ってます。

特にポイントメイク、眉の書き方なども伝授してます。

今年の産毛は今年のうちに。

来週の26日から30日までまだまだ予約受け付け中です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヘッドスパ人気です

2017-09-29 08:09:05 | 仕事

 

最近ご来店くださる方はお疲れな方が多いように思います。

当店のヘットスパですが専用の液をお付けし、頭皮のマッサージとツボを刺激しています。

カッサブラシでも施術し、デコルテ、肩~首までのマッサージ炭酸シャンプーで頭皮を洗浄しての値段です。

一度すれば癖になるヘッドスパ。

是非体験して見てくださいね。

(ヘッドスパのみのお客様はシャンプーセット料金が+になります。)

今回スパされるお客様には素敵なプレゼントも準備しています。

早いけれど10月、11月の定休日のお知らせです

10月2日、3日、9日、15日、16日、23日、30日

11月6日、7日、13日、20日、27日

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月のお休みと9月のお休みのお知らせ

2017-08-16 10:00:17 | 日常

毎日暑い日が続いていますね。

皆様お変わり無いでしょうか??

ブログが放置状態で。。。観て下さってる方や楽しみにして下さってる方には申し訳ないです。

近況ですが、娘は初うらじゃ参戦しました。

息子は夏休みでのんびり。

私とオーナーは相変わらず日々趣味のゴルフを仕事以外は満喫しています。

お仕事のお話し

お店はありがたい事にお盆前は沢山のお客様で賑わいました。

お盆前に散髪をされたい方が集中したようです。

出来なかったお客様もいて。。。心苦しい感じでした。

なるべく要望にお答えするよう努力しています。

多分お盆明けは暇になるかも??ですので穴場かもです♫

8月のお休みと9月のお休みをお知らせしますね。

8月20日、21日、28日、

9月4日、5日、11日、17日、18日、25日です。

私はこの時期よく体調を崩します。。。

皆様も体調に気をつけてお過ごし下さいね。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

冬こそ『お顔剃り』 女性理容師仲間からの素敵なお話し

2017-01-12 22:58:17 | 女性理容師

冬こそ『お顔剃り』な理由♡

女性理容師仲間から素敵なお話しを聞いたのでお伝えします。

お肌は真皮に通う血液から栄養や水分を養い、上へ上へとせり上がってやがて角質となり最後は役目を終えて垢となって剥がれおちますこれをターンオーバーと言います❤︎...
年齢や、生活環境によって早い遅いの違いはあるものの、お肌はこうやって『お顔の表面』に現れます。

角質層は、外気による乾燥や汚れ、エアコンなどの暖房器具などによる乾燥などからお肌を護る働き、又、お肌自体の水分を外に出さないように保護をするなどの役目があり、結構、忙しい(笑)

そんな、角質。
中には、乾燥が進んだり、クレンジングや洗顔不足で、剥がれ落ちることかできず、肌表面にこびりつくように残ってしまうものも ಠ_ಠ

この角質がメラニンの影響を受けていたら(シミ)、そのまま毛穴を塞ぎ続けたら(ニキビ)、下からせり上がってくるお肌は(ゴワゴワ肌)に…(-。-;

そこで、冬こそ『お顔剃り』♡

ターンオーバーが乱れがちなこの季節、月に1度のお顔剃りで、優しく角質層に働きかけ、余分な角質を取り除いて保湿成分を充分に浸透させ、美しい素肌づくりを目指しましょう♡

現在お顔剃りエステ5000円コースされたお客様には耳ツボジュエリー1ツボとヒアルロン酸、エラスチン、コラーゲンをお付け致します。

潤い、ハリを実感して下さい。

 

全国の女性理容師仲間と情報交換しながら共にお顔そりの良さをお伝え出来るって嬉しいです。

女性理容師ネットワークジョリネ=お顔そりサロンnavi当店のサイトも観て下さいね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヘアカタログ風(メンズ・サロン・トマリ編)懐かし写真

2016-11-27 09:42:09 | ヘアカタログ風

久しぶりに観たら息子がとっても小さい頃の写真も出てきました。

懐かしいしみんな若い(笑)

11月もあと少しですね。

12月のお休みのお知らせをいち早くしておきます。

12月5日、6日、12日、18日、19日、31日です。

1月は1日、2日、3日、4日と前半お休みです。

5日からの営業となります。

12月は当店も忙しくなる予定ですのであらかじめ電話連絡頂けるとありがたいです。

ヘアカタログ風(メンズ・サロン・トマリ編)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

倉敷のREDBOX12周年で日浦孝則、吉永拓未ライブ行ってきました

2016-11-16 23:17:28 | イベント

倉敷のREDBOX12周年特別企画で日浦孝則秋のプチツアーが開催されるとの事でお友達と行ってきました。

倉敷のREDBOXは3月に娘もダンス披露する事が予定されてるし行ってみたかったので今回初のREDBOXへドキドキしながら行ってきました。

日浦孝則さんは夏の日の1993がミリオンヒットした元Classのヴォーカルの方。

最初は倉敷市出身のピアノの弾き語りをされてる吉永拓未さんの歌も聴きました。

とても澄んだ声で耳に残る歌声。途中歌詞忘れた。。。飛んだ。。。

どうしよう ・・ってなってる時はもう母のような気持ちになり(笑)

一生懸命に歌ってる姿は応援したくなる気持ちにさせる素敵な方。

日浦孝則さんは流石お客さん達のツボを心得てる。最後まで歌とトークに引き込まれ楽しいライブでした。

日浦さん、吉永さん2人との距離も近く実際にお逢いしてお話しも色々出来、大満足のライブを満喫しました。

2人共CD購入しサインも頂き、握手もして頂き感激した月曜の夜でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レディースシェービング講習会

2016-11-14 22:55:06 | 講習会

月曜日は朝早くから美ストで関西美女特集で掲載されてた木村有貴先生が岡山にやってくると言うのでウキウキして自宅を出発。
1時間も早く着き最前列を確保して技術を観て話しを聞いて来ました。
理容師さんは何処の店舗もプロ。
プロ集団の集まりで必要な事。
初心忘れず、基本を忘れず。お客様に喜んで貰えるようなおもてなしや手技。...
色々な学びがありました。
ここに来られてる方は皆さん向上心がある方ばかり。

聞けば45名の理容師さんが集まったらしいです。
沢山の理容師さん達と情報交換したり、技術を教えて頂いたりとしているのは何よりもお客様に喜んで貰えるよう。癒されて貰えるよう。綺麗になって貰いたいとの気持ちがあるから。
これからも初心忘れずお客様に大満足して帰って貰えるよう努力していきたいと思います。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジョリネのホームページがリニューアルされ、お顔そりサロンnaviになりました。

2016-11-04 09:24:12 | 女性理容師

あっという間に11月になりました。

11月になりました。

私は10月後半から喉が痛くてほとんどお店、施設、病院、在宅の散髪やエステ以外にあまり出かけてないのですが先週は久しぶりにゴルフへ行ってきました。

体力がないので1人用カートを乗り回しラウンド。

コースへ行くならもっと練習したかったなぁと思いながら本番を迎えました。

あまり練習せずにしてはまずまずの成績で、友達とのラウンドとそこで食べるご飯は最高でした。

本題に入りますが、トップに書いてるジョリネってなに??

とみなさん思われるかと思いますが、全国の女性理容師さん達が会員となり仕事のお顔そりの事、育児、家事の両立に頑張ってる同じ立場の仲間同士の交流の場+お客様により良い技術、おもてなしが出来るよう努力してる理容師さんの集まりで女性理容師ネットワーク(ジョリネ)といいます。

今回全国女性理容師仲間が170サロンと増え又、ホームページがリニューアルいたしました。

お顔そりサロンnaviとして全国の女性向けのお顔そりサロン紹介サイトになりました。

 登録されている全てのサロンには国家資格を持つ女性理容師が在籍しており、女性目線でのお顔そりを行うことが出来ます。

当店も岡山県倉敷市で登録されています。

お店のホームページの更新が今出来てないので女性のお顔そりの方、ブライダルの方、エステ受けてみたいわぁって方はこのお顔そりサロンnaviのおすすめメニューをご覧下さいね。

 

11月定休日のお知らせ:11月7日、8日、14日、20日、21日、28日です。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女性理容師ネットワークジョリネ参加店

2016-09-22 10:01:56 | 女性理容師

お店のブログを書いてるひろみです。

こちらのブログを更新するのがなかなか出来てないのですが9月はイベントもあるので頑張って更新しています。

先日の真備町の町おこしイベントtoitoitoiは何処からこんなに沢山の方が来られるのだろう??くらいの人で大賑わいでした。

今回私のブースではパーソナルカラー診断とプチメイク付きでしたが自分の似合う色のアイメイクに+希望者にはスワロフスキーの耳ツボジュエリーもしたので1人のお客様に満足して頂けるようじっくり時間をかけての施術でしたので出来なかったお客様もいて申し訳なかったです。。。

今回初の試みでしたので周りをみる余裕がなく。。。当店のお客様やお友達が来てくれてたのにも気づかず。。。

来て下さった方には感謝、感謝です。

当店女性の方はお顔そりエステをしてるのでお顔そりの良さもお伝えしながら今回もお顔そり大好きな全国の女性理容師さん達の研究団体ジョリネのチラシを飾りイベントしました。

このジョリネの団体でブライダルの画像が当店のブライダルシェービングをされた方の画像が掲載される事になりました。

1枚だけではなく沢山の画像をジョリネの方が使えるようにしてくれてます。

とっても嬉しい出来事でしたのでいち早く掲載します。

これからも女性理容師ならではのお顔そりの良さを伝えれたらいいなぁと思っています。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

toitoitoi内容です

2016-09-17 22:44:43 | 癒し
iPhoneから送信
コメント
この記事をはてなブックマークに追加