サロン・トマリ

真備町箭田で夫婦で細々と理容店を営んでいます。

おかやま美バーチェFesta2014 打ち上げパーティーに参加

2014-11-06 14:21:09 | 日常

8月・9月に開催されたおかやま美バーチェFesutaの打ち上げがあったので参加してきました。

思えば7月の参加店オーナーの懇親会参加の時はとっても緊張していて名刺交換したりしてるオーナーさん達を横目にのんびりと食べみなさんに挨拶をする間もなく会が終了。

名刺持って行くんだァとか美バーチェ冊子持参でオーナー同士の情報交換するんだぁと今まで体験した事がないから色々勉強になった懇親会でした。(ただのおバカちゃんです)

私自身こんなイベントがあるなんて知らなかったので8月のオーナ巡りは休日2箇所・3箇所巡り楽しみました。

9月一般の方が巡る時も休日には巡り結局64店舗中20店舗巡ってました。(笑)

そのかいがありイベント期間中実際行った感想なんかもお客様にお伝えする事が出来、オーナー様同士の繋がりも出来、私自身はとても充実したイベントになりました。

まだ冊子観て行きたい場所が沢山あるので時間の都合がついたらあちこち行ってみたいと思います。

今回の美バーチェのイベント参加の目的は、女性理容師のお顔そりの良さを体験してほしいって事で参加してみたのですがこのイベント2ヶ月で新規のお客様が60名以上ご来店くださり本当嬉しかったです。こんなに新規のお客様に来てもらえたのは久しぶりでした♫

沢山の方が来てくださった理由には他店のオーナー様がご紹介してくださった事です。

本当に感謝・感謝のイベントでした。

これからも女性理容師のシェービングの良さを男性の方は勿論の事、女性の方にも知って貰いたいと思っています。

打ち上げパーティーでは何度も乾杯したり、バンザイしたりじゃんけんゲームしたり本当楽しい会でした。

後、2つ星美シュラン店に真備町参加店のリフレのヘアなずなさんがなりました。

私もここのオーナー様には大変お世話になってます。

この美バーチェの参加のお話しを頂いたのもなずなの先生でした。

本当嬉しかったです♫

 

 


つやまビバーチェFesta 行ってきました

2014-11-05 14:01:24 | オススメな場所

昨日はつやま美バーチェが11月から開催されてるのでプチ旅行気分で津山まで行って2箇所行ってきました。

最初は勝央町にある野上石油店内でされてるグリーンルシエさんとこで花セラピーを体験してきました。

花セラピーって皆さん知ってます??

お花の生け方や花の色、種類を何の気なしに直感で選び容器に挿していくだけなのに今の自分の心理状態がわかったり、最初に選ぶ花、色にも意味があったり、挿し方やアレンジの仕方にも意味があったりといろんな事がわかりとってもよかったです。

写真のお花は私が挿した花。自分で言うのもなんですが上手に出来てるし色もいいわぁとお気に入りです。

お花は当店待合い机に置いてますので良かったら観て下さいね♫

次はセルティックストーンさんとこに行く途中に福力荒神社が近くにあったので参拝してから加茂町にあるセルティックストーンさんとこへ

ナビで検索して行くと何故か加茂神社へ辿り着き。。。

折角だから加茂神社でも参拝。

神社巡りも出来ました♫

セルティックストーンさんとこではマナカード占いとオーラ写真を体験してきました。
オーラ写真初でしたが私はブルーのオーラでした。

プルーのオーラを持つ人は優しく、愛情深い人、社会への奉仕し人をたすけ、愛情を注ぎ、人の悩みを聞いてアドバイスする事に人生の目的を見出す人らしいです。

あってます??(笑)

後、マヤカード占いでは家族全員みて貰いました。

色々アドバイスも受け本当に充実した津山プチ旅行になりました。


ハンドメイドバザール初出店

2014-11-05 13:42:37 | 日常

11月1日から3日まで備前おかやまええじぁないか大誓文払いがあり、いろんなブースがあったのですが

紙屋町商店街でハンドメイドバザールも初のイベントであり、

今回お誘いがあり私は3日のみの参加でしたがハンドマッサージと耳ツボで出店してきました。

今回の目的は。。。

2月に女性理容師のエステの資格を取得したのでハンドマッサージをして皆さんに知ってもらうことでしたが・・・・

寒空で手を出してのマッサージはちょっと無理だったかも??で結局耳つぼジュエリーの方メインになってしまいました(笑)

今回ハンドマッサージでは倉敷でエステのお店をしてるアンジェ・ヴィサージュの上田先生とのコラボでのイベントでしたのでとっても勉強になった1日でした。

隣では双子で出店されてる似顔絵を書く方がいてとても興味があったので書いて貰いました。

京都でも書いて貰ったことがあるんですが。。。今回は可愛く若い感じでシミ・シワなしで描いてくださいと言ってたら希望通りの仕上がりになりました♫