サロン・トマリ

真備町箭田で夫婦で細々と理容店を営んでいます。

うた魂

2009-01-19 23:47:07 | 映画
函館・七浜高校合唱部のソプラノリーダー、萩野かすみ(夏帆)は自分の歌声とルックスに過剰なまでの自信を持つ女の子。ある日、写真好きのイケメン生徒会長・牧村純一(石黒英雄)に自分の歌っている姿を撮りたいと言われ、有頂天になっていた。しかし、出来上がった写真を見ると、そこには無様な表情で歌う自分の姿が写っており、かすみはすっかり自信を喪失。そこに現れたのが、番長・権藤洋(ゴリ)率いる湯の川学院高校のヤンキー合唱団。合唱祭で熱く歌う彼らの姿に感激したかすみは、やがて忘れかけていた歌への思いに気づき…。

この映画は上の子と観に行こうと言いながら行けれなかった映画だったんですが・・・
今日DVD借りてみました。
主人公の最初歌を歌う時の表情や自意識過剰の行動など観ていて面白かったし・・・
ゴリ率いる不良高校生合唱軍団は、尾崎豊を歌うんですが、その歌の場面は人をひきつけるような歌い方で映画に引き込まれて行き・・・。
ラストの合唱シーンは感動しました。
子供も大人も楽しめる映画でしたよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿