あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

冷たい雨☂ とジャスミンの花

2019年04月26日 | 季節のつぶやき



昨日は蒸し暑くて、少し動くと半袖でも汗ばむほどだったのに
今日は風が冷たく寒いのなんのって~、また長袖を引っぱり出し着ています
ここ数日の寒暖差で体調がおかしくなりそうです
皆さんも気をつけてお過ごしくださいね。。

冷たい雨の日。窓から裏の公園を眺めても野鳥たちのさえずりや姿も見えません。
こんな日は、みんなどこにいるのかしら?




近所に毎年ジャスミンの花が咲くお宅があります。


今年も少しずつ咲き始めているのですが、蕾がいっぱいです~

 ジャスミンは漢字で書くと茉莉花・・・
その美しい花と香りを持つ事から、神からの贈り物とも言われているそうです。
確かにこのお宅の前を通ると、その香りの良さに立ち止まってしまうほどです

もっと暖かくなればまた花が咲き始めますね  楽しみです~



そんなジャスミンの花言葉は「愛想の良い」「愛らしさ」

白い花のジャスミンの花言葉は「温順」「柔和」だそうです




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し暑い日の出来事 | トップ | 春バテとスイカ泥棒!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ゜▽゜)/コンバンハ (赤ずきん)
2019-04-26 22:41:17
とまとさん、ご訪問ありがとうございます。
お花の写真がいっぱいですね^-^
鳥やぬこも。。。
いろいろ楽しそうで良い感じです。

雨の日も写真撮られるのですね。
赤ずきんは、雨の日はウォーキングは無理ですw
返信する
< 赤ずきんさん > (とまと)
2019-04-26 23:04:25
赤ずきんさん。いつもご訪問、そしてコメントをありがとうございます~
ブログを始めた当初は、空の写真(空を眺めるのが好きで)ばかりだったのですが
歳と共に草花や木々、鳥やネコなど「あっ、これ撮りたい♪」と思ったものを撮るようになりました
外出する時は、カバンにデジカメを忍ばせてます(笑)
雨の日は買い物や外出した時に撮っているんですよ~
赤すぎんさんは、ウォーキングで長距離を歩かれていますから
本当にすごいなぁ~と思います。
これからも赤ずきんさんのブログを楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

季節のつぶやき」カテゴリの最新記事