あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

ツグミさん、まだ帰っていなかった~! そして今夜は満月です。

2023年04月06日 | つぶやき☆いろいろ

朝は、雨が降っていました。
1日こんな天気かなぁ~と思っていたら
晴れてきたので、洗濯物も外に干せました。



👇PM5時ころの空です。まだ明るいですね



 

👇渋柿レストランの柿の葉が、とっても伸びてました。


👇モミジの花が咲いています。赤くて可愛い花です(⌒∇⌒)



昨日。ツグミさんは、シベリアに帰ってしまったのかな?と
ブログに書いたのですが・・・
今日、偶然にも久し振りにツグミさんと会うことが出来ました







まさか、また会えるだなんて~
そして昨日ブログに書いたばかりなのに・・・
偶然な出来事に嬉しさが隠せず、たくさん写真を撮ってしまいました。

ハト「そんなに嬉しいのですか~?」


たぶん、ここにツグミさんがいることを知っているのは私だけだと思います(笑)

ここ、人がたくさん通るのですが
立ち止まりながらカメラを持ち、写真撮っているのは私だけですから

というか・・・
ツグミさんの存在に気づいていないとか関心もないのかも(;^ω^)



私も鳥たちの興味・関心を持つまで
ツグミさんのことは知らなかったのですから・・・





冬鳥たちは、そろそろシベリアなどの北の方へ帰ります。
白鳥を見に行った時もそうでしたが
こんな小さな体で大きな海を渡り、空を飛んで行くのですからすごいです。
白鳥を見ていて涙が出ちゃいましたから。

ツグミさん、もう少しゆっくりして行って。
また会いたいなぁ~♪



今夜は、満月です。
空に現れたての月は、オレンジ色。




きれいなピンクムーンです

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サザエさんの雑誌 | トップ | 今日のラブラブハトさん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-04-06 22:59:53
こんばんは🌙🌃

ツグミさん。
めちゃくちゃ
かわいいですよね☺️
見られて本当に良かったです😄
また満月も
とっても美しいです🌕

ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
<テルさん> (とまと)
2023-04-07 04:39:27
テルさーん。・*•(*・ω・*).•*¨* おはよー!!
まだ外は真っ暗・・・
今日は、あまりいい天気ではなみたいです。

うんうん。
まさかのツグミさんに会えるとは思ってもいませんでした。
ツグミさん、本当に可愛い♪
昨日の満月も、部屋から見ることが出来て
とってもキレイでした(⌒∇⌒)

テルさん。コメントをありがとうございます。
テルさんにとって、過ごしやすい1日でありますように。。
返信する
Unknown (るみ子)
2023-04-07 06:57:20
とまとさ〜〜〜ん
おはよ〜〜〜(^o^)

昨日から暴風雨で、すごいです😅
仕事行くまでに止まないだろうなぁ〜

ツグミさんと会えて良かったですね。
ほんと、小さな体で遠くへ行くのですね。

昔、伝書鳩を飼ってた話しを書いたと思うのですが、
帰ってきた時に羽がボロボロだったらしいです。
必死で帰って来るんでしょうね。

もうすぐしたら、カメ吉くんたちも出てきてくれますね〜(^o^)

今日も、とまとさんにとって
笑顔の多い1日で
あります様に・・・🎶
返信する
Unknown (etegami0101)
2023-04-07 07:06:31
おはようございます。
夕べの満月🌕私も見ましたよぉ〜!
うさぎさんもちゃあんと見られました。
部屋の中から見られるので、春のお月見
をゆっくりと十分に楽しみました!
返信する
本日も宜しくお願い致します。 (ひろし曾爺1840)
2023-04-07 08:46:10
◆👴◆とまとさん・お早う御座いま~す!
💻先日はコメントや応援👍ポッチを有難う御座いました・✌で~す!
@☺@今朝も生憎の☔で外出出来ずブログ訪問で楽しいひと時を過ごしています。
☆彡➡今日の「あいLOVE☆空・ブログ」と「🐤と🌑」>👍&😍&👏で~すネ!
*👴:今朝もMyBlogはアップしてますので遊びにお越し下さ~イ<welcome!>
🔶体調管理に気を付けてすごしましょ~!それではまた👋・!
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2023-04-07 18:49:14
るみ子さーーーーーん。
今日も1日お疲れさまでした。
そちらは1日雨風がひどかったのでは?
ニュースなどで見ました。
こちらは曇り空でした。夜、これから降るみたい。
るみ子さん、仕事大変でしたね!
濡れたでしょ?風邪をひかないようにしてね。

ツグミさん、まだ会えたので嬉しかったです。
鳥たちが必死で帰って来る姿、想像すると
頑張ったね♪って声をかけてあげたい。

カメ吉の住んでいる池、人工の池で
この間、掃除をしていたの。
カメ吉、どこにいるのかなぁ?

るみ子さん。いつもありがとうございます。
返信する
<etegami0101さん> (とまと)
2023-04-07 18:52:46
etegami0101さん。
いつもありがとうございます。

etegami0101さんも、昨夜の満月を見たのですか?
とってもキレイでしたよね♪(⌒∇⌒)
私も、うさぎさんの姿を見ました~

今日は曇り空でしたので
昨日、月が見られて本当に良かったです。
返信する
<ひろし曾爺1840さん> (とまと)
2023-04-07 18:56:54
ひろし曾爺1840さん。
今日も1日お疲れさまでした。
そちらは朝から雨でしたか?
こちらは、1日風も強く、曇っていました。
これから雨が降るみたいです。

ひろし曾爺1840さん。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事