あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

キンモクセイの花が・・・

2020年10月09日 | つぶやき☆いろいろ


朝からず~っと冷たい雨です。
ゆっくりとした台風の影響ですね。
交通機関でも明日にかけて影響が出ていますから
お出かけになられる方は気をつけてくださいね。。

 

そんな今日の空です。

裏の木も少しずつ紅葉しているのかな?


あれ?木の上に、ヒヨドリさんがいます。


外はかなり雨が降っているのに動きません。








なにか考え事でもしているのかなぁ?






昨日は、外に出なかったので今日は雨の中を買い物に行って来ました。
やっぱりこの雨で、キンモクセイの花が散っていました。


オレンジ色の絨毯が出来ています


小さなデジカメで撮ったのですが、充電が切れてしまいました
なので、この二枚しか撮れません💦


そうそう。この間、ファミリーマートで、こんなものを買っちゃいました。


すみっコぐらしの和菓子なんだけど、とても美味しかったですよ~(⌒∇⌒)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日中、冷たい雨☂が降ってい... | トップ | 止んで欲しい雨☂ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (11261224)
2020-10-09 23:15:30
こんばんは、とまとさん(^∇^)ノ♪
キンモクセイ散ってしまいましたか(;´∩`;)
また来年、きれいな花を咲かせてくれるといいですね!!

ヒヨドリも冷たい雨の中大変だな〜
風引いたら、病院行けないのに‥‥🐦
鳥だけに、トリ返しのつかないことになる
♪~(´ε` ) ハッハッハ~🎵
返信する
Unknown (るみ子)
2020-10-10 00:44:06
とまとさん
こんばんは〜

やっぱり、そちらも雨なのですね。こちらは、強風でしたが、今は、少しマシになりましたよ〜。

キンモクセイの花は、良い匂いしますね。でも、落ちてしまって可哀想だけど、
綺麗には並んで落ちてて、
じゅうたんみたいでした😀

どの地域も被害がなかったら
良いですね。

ファミマの和菓子、食べるの可哀想なくらい可愛いですね❤
返信する
<11261224さん> (とまと)
2020-10-10 05:53:41
11261224さん。おはようございます!
やっぱり雨で、キンモクセイが散ってしまいました。
散ってしまったキンモクセイもきれいですが・・・
11261224さんの言うとおり、また来年の花を楽しみにしたいと思います(⌒∇⌒)
<(_ _*)> アリガトォ

ヒヨドリさんもそうだけど、鳥たちって
雨の降る中でも、ああやって木の所にとまったり
していますよね
本当に風邪など引かないのかなぁ?って思ちゃう💦
鳥だけに、トリ返しのつかないことになるって
11261224さん、うまい事を言うなぁ~
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2020-10-10 06:00:44
るみ子さん。いつもコメントをありがとう<(_ _*)> アリガトォ

こちらも今朝は風は吹いていないけれど、1日中雨みたいです(-_-;)
洗濯物が室内干しになっているけれど、全然乾きません(;'∀')

キンモクセイ、るみ子さんと同じく散ってしまっても
絨毯みたいになって、とってもキレイですよね
来年も咲くといいですね

ファミマの和菓子、本当に食べるのが可哀想なくらいなんだけれど
美味しかったです~
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事