あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

長岡まつり大花火大会

2019年08月02日 | 季節のつぶやき

今日も猛暑の1日でした。
厚手の毛布を洗濯したのですが、あっという間に乾いてフワフワです。すごいですね(゚-゚*)(。。*)ウンウン


ここ数日、鼻水が出ることがあり、昨夜思いっきり鼻をかんでしまったんです。
そこから右耳が詰まっているような自閉感が続きまして・・・
今日、耳鼻科で受診すると中耳炎だと言われました


中耳炎になったのは、7~8年ぶりかな~💦
先生が「子どもがよく中耳炎になるけど、まぁ~大人もなるからね・・・」と。

痛みはそれほどないのですが耳が聞こえづらくて、詰まっている感じがとても気持ち悪いです
これは治るまでに時間がかかりそう、、

健康な時は、それが普通で当然な事だと思ってしまう。けれどそうじゃないんてすよね~
調子が悪くなってみて、健康でいられる事の大切さやありがたみを痛感しています。



いつもの道で、スズメを見かけました。
ここ数日暑いので、あまりスズメたちの姿を見かけません。



道の先で何か見つけたのでしょうか?(⌒∇⌒)

うしろ姿が可愛らしかったので写真を撮りました(笑)



今日は私の田舎。新潟で長岡まつり大花火大会がやっています。
子どもの頃は夏休みで帰省していたので、よく観に行きました。
長岡まで行かなくても
母の実家から(長岡からけっこう離れているのに)
山の上まで花火が上がって見えたり、音も聞こえるです。

大人になってからは観に行くことがなくて、テレビで生中継しているのを夢中になって観ています
たしか去年もテレビ生中継で観たんだっけ・・・
あれからもう1年経ってしまったのね。早いなぁ~

テレビにカメラを向けて撮った花火の写真~(笑)




長岡の花火は最高です~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての猛暑日。みんな暑い... | トップ | 実家でお寿司~(^^♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中耳炎大丈夫? (siguma)
2019-08-02 23:48:48
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆
中耳炎大丈夫ですか?
無理しないように、気を付けてくださいね。

本当に、洗濯物が・・あっという間に乾いてしまいますよ!それだけ日差しが、暑いのですね!

私も去年は、長岡の花火テレビで生中継見ていました。一年間は、早いものですね!
返信する
<sigumaさん> (とまと)
2019-08-03 15:48:24
sigumaさん。
今日も暑い一日でしたね。お疲れさまでした。
そしてコメントをありがとうございます。。

まったく中耳炎になってしまうだなんてね💦
薬を頂きましたが、今日も受診してきました。
心配して頂きありがとうございますm(__)m

夏の陽射しって本当に強いですね。
sigumaさんとは去年も長岡の花火の事でお話しましたよね(⌒∇⌒)
gooブログで出会ってから一年たったんですね!
これからもどうぞよろしくお願いします。。
返信する
Unknown (91020540)
2019-08-03 17:24:49
こんにちは。
いつも「いいね」をありがとうございます。
スマホでないと「いいね」ができないのですね!

スズメちゃんの可愛い立ち姿に癒されました。
長岡の花火は有名ですね♪
いつもステキなお写真 楽しませていただいています。
返信する
< 91020540さん > (とまと)
2019-08-03 23:30:21
91020540さん。こんばんは~♫
こちらこそいつも本当にありがとうございます。

そうなんですよ。私は、いつもパソコンでブログ更新をしているのですが
先日、スマホを新しくしまして、それでgooブログを見ると「いいね」ボタンが使えるようになりました

スズメちゃんって動きや仕草が可愛いですよね
私も写真を撮りながら癒されてます。
長岡の花火、また見に行きたいです(⌒∇⌒)
これからもどうぞよろしくお願いします。。
返信する

コメントを投稿

季節のつぶやき」カテゴリの最新記事