あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

体操界と宮川選手

2018年08月30日 | つぶやき☆いろいろ

ニュースやワイドショーでは、今、体操界で起きているパワハラについての報道していますが
私は今回、勇気を持って会見に臨んだ宮川選手は本当に素晴らしいなぁ・・・と
そう思いました。

純粋に体操が大好きで
<誰かが言わなければ泣き寝入りすることになる>

きっとそこまで考えての行動だったのでしょう。

今まで当然だったこと。当たり前であったことが、そうではないんだ
女子強化本部長はそういうことにも気づかないうちに
たくさんの出来事を積み重ねてきてしまったのでしょうか?

女子強化本部長だって体操が大好きだから
日本の選手をもっともっと強くしてあげたいと・・・
そう思いながらたくさんの選手を指導をされてきたはずです。

でも、ご主人である協会の副会長も彼女の言ったことは全部うそと発言しましたね。
あの言葉は、あの場では言うべきことではなかったでしょうし・・・
正直がっかりしました。

とにかく日本体操協会が、第三者委員会の設置を決めてくれたことにホッとしました。
真実がどうなのか?それはわかりませんが・・・
宮川選手のような若い選手たちが夢と希望を持ちながら
2020東京オリンピックに臨めるようにしてあげたいですね。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | チェービーがやって来る! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事