あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

うたた寝して見た夢は?

2021年08月11日 | つぶやき☆いろいろ



早朝の空です。
雲がたくさん浮かんでいました。







 

今日も暑い1日でしたね!
熱中症になる人も多いとか・・・。
明日から天気も崩れるみたいで気温も少し下がるみたいです。
そんな今日の空は?




👇こちらの雲。お猿さんがノビノビ~をしているように見えたりします(笑)

👇 👇 👇 ちょっと絵が下手すぎますが💦

 

今日の松葉牡丹は、2つしか花が咲きませんでした。

花をよく見ると、本当に可愛いです。

でも、昼前には閉じてしまいます。

桔梗の花の蕾も少しずつ膨らんできました。

 

座椅子で、うたた寝をしていた時、夢を見ました。
なぜか?美空ひばりさんが出てきたんです。
ひばりさんは、母が好きで、よく歌を聴いていました。

ひばりさんが「川の流れのように」を歌っていて
この歌はとてもいい歌なのですが
夢の中でも更に感動している私でした。

なぜ?夢に出てきたのかは謎です

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに、カメさんと会い... | トップ | 自分の身は自分で守る。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2021-08-11 22:54:35
とまとさ〜ん
お疲れ様でした〜(^o^)

本当に、たくさんの雲がありますね〜。
明日から、雨みたいですね〜
金曜は、強い雨が降るみたいですね〜。

美空ひばりさんが夢に出てきたのですか〜(^o^)
豪華な夢ですね〜。
夢って不思議ですよね〜
何で、この人がと思う様な人が
出てきますよね〜。

明日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
返信する
Unknown (wako)
2021-08-12 16:20:17
とまとさん
おさるさんの曇♪見えますね👍
のびのびしてるみたい♡
ワンコも暑くなるとよくのびのびしてから、寝ていました。その仕草が可愛いのよ💕
美空ひばりさん、お母様お好きなのですね。やはりお若いですね。母はもっぱら小学校唱歌ばかりです😅
そうそう!マツバボタンって、お昼前に閉じるのですか?そうやって、何日位もつのかしら?蓮の花は3日か4日と聞いたのですが、まさか1日ですかぁ?それは可哀相です。。💧
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2021-08-12 16:22:48
るみ子さーーーん。
今日も1日お疲れさまでした。

そちらは雨ですか?
夕方になって雨が降ったり止んだりしています。

そうなの。なぜか?美空ひばりさんが出てきました。
昔、1日事にSMAPのメンバーが出てきたこともありますし
昔・・・「8時だよ全員集合 」のオープニングで
一緒に踊ってる夢を見たり(*゚▽゚*)
田舎へ行きたくてもいけない時、ずっと田舎に行く夢を見続けたり・・・

あっ、イ・ビョンホンも夢で会った~
るみ子さんの言う通り、本当に夢って不思議です。

るみ子さん、いつもどうもありがとうです。。
返信する
<wakoさん> (とまと)
2021-08-12 16:34:06
wakoさん。
今日も1日お疲れさまでした。

先ほど雨が降りましたが、蒸し暑く~
ちっとも涼しくなりません💦

おさるさんの雲、そんなふうに見えましたか?
ワンコちゃんののびのびしている姿、実家でも
雑種犬を飼っていたので見た事があります(*゚▽゚*)
今、家にはジャンガリアンがいるのですが
小さくてものびのびするんですよ~

美空ひばりさんと母。実は同じ年です。
若い頃の写真を見ると、少しだけ似ているかも(⌒∇⌒)

マツバボタン、1日は咲ていません。
お昼すぎる頃には・・・
でも蕾がたくさん出来ていて、翌日は咲くんです。
まだまだ花が楽しめます(´ー`*)ウンウン

wakoさん。いつもどうもありがとうです。。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-08-12 21:57:06
こんばんは🌙🌃
猿さん雲、かわいい(*´∀`*)
そして一輪でも
花が咲いたなら、
嬉しくて癒されますよね☺️
テル
返信する
<テルさん> (とまと)
2021-08-12 22:11:46
テルさん。
今日もお疲れさまでした。
そちらは雨でしたか?
大雨にもなるそうなので、気をつけてくださいね。

猿さん雲、テルさんにも、そんなふうに見えましたか?(⌒∇⌒)
今朝もたくさん松葉牡丹が咲いてくれました。
テルさんの言うとおり、咲いてくれると嬉しいですし
癒されますよね

テルさん、いつもどうもありがとう~
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事