あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

気になったニュース

2020年04月22日 | つぶやき☆いろいろ



今日も朝から青空が広がってしました。
でも昼頃から灰色の雲が・・・!

そんな今日の空です(⌒∇⌒)












👇こちらの雲。青空を走っているワンちゃんみたいだと勝手に思いました





ニュースで知った事。

新型コロナウイルスの感染の有無を調べるPCR検査を受けた事実を隠して受診した患者がいたため
茨城県古河市の松永外科医院が、14日から外来診療を休止していることが分かったらしい💦

結局、その患者さんの結果は翌日分かり陽性だった💦
奥さんが医院を出た後「実は今日PCR検査を受けた。たらい回しになると思い黙っていた」と
電話をしたらしいです。

たらい回しされる事の恐怖はわかるけれど
PCR検査を受けていた事を隠していただなんて、それはどうなんだろう?

結果的に、その病院は外来診療を取りやめたそうですし・・・
他の患者はいなかったそうですが、院長は濃厚接触者とされました。

だって足首の痛みなどを訴えた他の疾患は「ない」と回答したんですもの。
院長は、感染している可能性があるとは思わず、不足するマスクを使えなかったそうです。

これって、ウソをついていた事になるんですよね

こんな事は決してあってはいけない事だけど、今後も起こりうる事でもあるのでしょうね




買い物に行く時、必ず通る道。
あまり人が通らない道だから、私はここで深呼吸をしちゃいます。

でもね。最近、散歩をしながら歩く人が増えました。
私だけの場所じゃないから仕方ないんですけどね(笑)

つつじもきれいに咲いています。。

 











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとだけ青空が広がった~♪ | トップ | 美しい空だね。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-04-23 06:05:25
とまとさん
おはようございます〜

検査を受けた事実を隠してたのは、本当に恐ろしい事ですよね。1人が隠せば、それによって、沢山の方々が感染するか可能性があるのにね。
考えると怖いです。

まだ、まだ、知らないだけで
たくさん、居てるかもですね。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2020-04-23 20:34:11
るみ子さん。今日もありがとうございます<(_ _)>

うんうん。るみ子さんの言う通りだと思います。
検査した事を隠すのは良くないですよ。
結果が出る前ならよけいにそうです。
知らないで診察した医師や病院は、医療崩壊してしまいますよ。
こういう事って、他にもありそうで・・・
それを考えると本当に怖いですよね
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事