あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

カメ吉の甲羅干し!

2024年04月14日 | つぶやき☆いろいろ

天気予報で言っていましたが
その通りで、朝から暑くなった1日です。
まだ4月ですよね
それなのに、こんなに気温が高くなってビックリです。

道のド真ん中にあるタチアオイが、ますます元気になっていました。

たぶん、前よりずっと元気です。





このままで行ったら、間違いなく花が咲く前に刈られてしまいますね(-_-;)

ソメイヨシノもすっかり葉桜になりました。


まだ咲いていてくれる桜もありました。


今日みたいに暑い日には、絶対にカメ吉が
池で甲羅干しをしているはず~と思った私。

いつもより時間が遅いかな~と思っていたら
いました!いました!

カメ吉が池で甲羅干しをしていました




私「カメ吉~、久しぶりだね~


カメ吉「その声は、と・・と・・・とまとさん?」


カメ吉「今日は暑いから、ここにいるの。
            気持ち良すぎて、足がダラーンってなっちゃったよ」

暑い日だったけれど、カメ吉と会えたし、良い日曜日かもだね

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのトットコです♪ | トップ | 柿の葉とスミレとココロちゃん♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aokun115)
2024-04-14 23:21:23
とまとさ~ん🍅
カメ吉すっかり乾いちゃって😆
随分長い間とまとさん待ってたのかな~😊今日は良く乾いたね☀️
私は半袖でした~👕
カメ吉ちょっとアンバランスで後ろ足がダラ~ン(笑)
その分しっかり掴んでる前足?手?が可愛い過ぎてます〰️😆💕
毎日可愛い子を見せて頂き❤️ありがとうございます~😊🍀
<茉莉花さん> (とまと)
2024-04-15 05:22:12
茉莉花さーん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
コメントをありがとうございます。

そうなの。
昨日は暑かったでしょ?
カメ吉も、長い間甲羅干しをしていたのですね♪
気持ち良すぎて、後ろ足がダラーン。
でも、茉莉花さんか言うように
前足?手?で、しっかりと岩を掴んでいるね(⌒∇⌒)

落ちないように・・・って・・・
茉莉花さんは、そんな姿をよく見つけてくださいま
した。
こちらこそ、いつもここを見て、読んでくださり
どうもありがとうございます。
今週もよろしくお願いします (ひろし曾爺1840)
2024-04-15 10:58:19
<👴>お早う御座いま~す!
💻何時も心温まるコメントや応援ポッチを有難う御座います!
@☺@今日も「亀吉の甲羅干し」を紹介して貰い有難う御座いました:👍&👏のブログですネ!
☆彡今日の「👍&👏&😍」にポッチ済!
*👴:今朝のMyblogにお誘い<👇>
🎥・を見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしております!
🔶急激な気温の変化に気を付けてお互いに今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
Unknown (なおとも)
2024-04-15 12:25:35
とまとさーん   こんにちは!

久しぶりのカメ吉君、本当に「その声はともとさん?」と言っているように見えますね。
こうして見るとカメさんも可愛いですね。子供の頃実家でカメさんを飼っていて、割り箸の先にご飯粒を載せてあげていました。その頃、ワンコ2匹ににゃんこ一匹、小鳥もいて賑やかだったのを思い出しました。また、楽しみに訪問します。なおとも
<ひろし曾爺1840さん> (とまと)
2024-04-15 19:04:39
ひろし曾爺さん。こんばんは♪
今日も1日お疲れさまでした。
こちら今日も暑い日でしたよ~

ひろし曾爺さんも体調には気をつけてくださいね♪
<なおともさん> (とまと)
2024-04-15 19:32:23
なおともさーん。こんばんは♪
今日も1日お疲れさまでした。

そうなんです。
昨日は、カメ吉と会いました。
なおともさんもカメを飼っていたことがあったのですね。
割り箸の先にご飯粒を載せてあげたりしたのですね。
私も子供のころ、鳥をたくさん飼っていて
手乗り文鳥とオウムとかジュウシマツとかセキセイインコとか
九官鳥も飼っていました。
あっ、拾ってきた犬も飼ったことが・・・
昔は、野良犬が多かったのですよ。

今は、拾った猫のみぃーたがいます。
なおともさん、コメントをありがとうございました。

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事