あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

柿の葉とスミレとココロちゃん♪

2024年04月15日 | つぶやき☆いろいろ

今日も良い天気。そして4月なのに暑い💦
でも湿度が低いから、家で窓を開けていると爽やかな感じです。

👇渋柿?レストランの葉が元気に伸びて来ました。


👇こちらは、先日撮った柿の木レストランの葉。
今年も元気がいいですね

👇わが家の鉢に・・・スミレが。

どこからか?私が連れてきた子なのですが
どこから連れてきたのか?覚えていません^_^;

 

この間、白いハトのココロちゃんに会いました。
ココロちゃん、いないわ~と思ったら
どこからか?出て来てくれたのです。



せっかくどこからか?出てきてくれたココロちゃんなので

持っていた食べ物を少しだけあげようと思いました。
えこひいきはいけないと思いながらも
ココロちゃんにたくさん食べて欲しかったけれど
他のハトさんたちも必死で集まって来ます。



ココロちゃんも私から食べるものがもらえるのがわかったのか?
顔を見て近寄って来たので、手渡しをしたかったのですが
他のハトさんたちもたくさん寄って来るし
ちょっと怖くて出来ませんでした

他のハトさんたちにあげながら
ココロちゃんにも上げた結果・・・8回もココロちゃんがゲット出来て
食べることが出来ました~



 

👇ボス?もいました。

 

ペアでの宿泊チケットをもらいましたので
明日、福島の磐梯熱海温泉へ行くことになりました。
福島の大内宿へは、私の両親を連れて行ったことがありますが
福島に泊まるのは初めてです。
旦那と行って来ます。

なので、明日は更新出来ないかもです<(_ _)>


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメ吉の甲羅干し! | トップ | 福島まで行って来ました(part 1) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2024-04-15 21:09:55
こんばんは🌃
気持ちいい天気🌞
それだけで
元気が出ますね(*^▽^*)
鳩さんもいっぱい、
気持ち良さそう😊
お互いステキな一週間に
なりますように。
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (aokun115)
2024-04-15 21:16:43
とまとさ~ん🍅😆💕
新芽がみんな出て来ましたね~🍃
ココロちゃんいきなり登場😆💕
分かります~心の葛藤😆💦
私もポッポちゃん見つける迄探しちゃう😅
みんながエサに集中してる間に💦ポッポちゃんここ⤴️ここ⤴️
って食べさせたくて💧
ココロちゃん8回食べたから😊🎵だいぶお腹膨れましたね~🍀
ココロちゃんの爪が白❗️初めて気づきました〰️😆💕
とまとさん福島✨いいなぁ⤴️⤴️
いっぱいお写真撮って帰って来たら見せて下さいね~❤️
楽しみに待っています😌🍀
どうぞ楽しい旅にして来て下さいね~🎀
返信する
Unknown (るみ子)
2024-04-15 21:18:45
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜〜〜(^o^)

ココロちゃんや他の鳩さん達に、たくさん食べてもらえて良かったね〜(^o^)
段々と慣れてきたら、手から食べてくれる様になるね。

明日、福島県へ旅行へ行かれるのですね。
ゆっくりしてきてね〜。
私は、福島県に友達が居てて、
神戸に来てくれた事があるから、今度は、私が行きたいなぁ〜と
思ってるけどね。

とまとさ〜ん、楽しんできてね〜
明日、晴れると良いね〜

明日も、とまとさんにとって
笑顔の多い1日で
あります様に・・・🎶
返信する
えこひいきはだめですよ~~(^^)/ (siguma)
2024-04-15 22:40:47
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

ココロちゃんは、わかってくれますよ~(^^)/

暑いくらいの良い天気でしたね!(;'∀')💦

とまとさん、福島の磐梯熱海温泉楽しんできてくださいね!(^^)/
お土産話を待っています!('◇')ゞ

とまとさんにとって、明日が良い日でありますように 
返信する
Unknown (ponkd7171)
2024-04-15 23:07:35
とまと🍅さ〜ん
今晩は^ - ^
トットコちゃんもお元気そうですね🐹
♨️温泉♨️
ゆっくりなさってください!
いつも感謝です╰(*´︶`*)╯♡
ありがとうございます🥰
ひいこ💓♨️
返信する
<テルさん> (とまと)
2024-04-16 04:34:52
テルさーん。゚ヽ(´・ω・`)ノ ゙ぉ.は..ょ...ぅ♪
コメントをありがとうございます。
この時間、まだ外は真っ暗(笑)
今日も、こちらは晴れるかな~
最近、他の野鳥さんたちの姿や声を聞かなくなりました。
卵を産み、子育ての時期に入ったのでしょうか・・・
返信する
<茉莉花さん> (とまと)
2024-04-16 04:44:52
茉莉花さーん。ぉはょ━ヽ(*・ω・*)ノ━ぅ!!

うんうん。
ココロちゃんや仲間のハトさんたちにも
エサをあげられて良かったです。
ココロちゃん。
私の手から取って食べる気まんまんだったのですよ。
でも他のハトさんたちが、ワーッと寄って来るし
私も怖くって、それが出来ませんでした(;'∀')
ココロちゃんに食べてもらいたくて
他のハトさんたちにエサをあげて移動してもらいましたが
ココロちゃんも、そちらへ行ってしまって
もみくちゃになったり(◎_◎;)
でも、8回も食べられて良かった~♪

ありがとうございます。
福島まで行ってきますね♪

茉莉花さん、コメントをありがとうございました。
返信する
Unknown (Keiko(けいこ))
2024-04-16 04:49:33
とまとさん~❤
おはようございます。お気をつけて!
行ってらっしゃいませ😊(^_^)/~
福島には今日から書いていく旅行記 一緒の友人の娘さんが嫁がれてます。
美味しい物を召し上がって来てね。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2024-04-16 04:54:39
るみ子さーーーーーーん。
ヾ(´・ω・`)ノ☆゚+.才八∋ゥ゚+.
コメントをありがとうございます。

ココロちゃんのこと、ありがとう♪
私の手から取って食べる気まんまんだったのですが
私の方が怖くなってしまったよ~♪
だって、他のハトさんたちもたくさん寄って来るからね^_^;

そっか。福島のお友達、神戸にも来てくれたのですね♪
るみ子さんも、いつか福島の方まで行きたいね。
行けますように・・・
宿泊券をもらったので行って来ます。
車の運転をするのは旦那だけど(笑)
るみ子さん。本当にありがとう~♪
返信する
<sigumaさん> (とまと)
2024-04-16 05:00:28
sigumaさん。(*´I `*)ノシ.:*゚..:。:.オハヨゥ.:*゚:.。:

あっ、やっぱり・・・えこひいきはダメよね♪(笑)
他のハトさんたちにも、ちゃんとエサをあげました。
ココロちゃん、どこから出て来たりするので
私が来たことが分かったのかなぁ?
覚えてくれると嬉しい~♪

sigumaさん。ありがとうございます。
車の運転は、旦那ですが
気をつけて出かけてきますね♪
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事