あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

仲良しネコさんと、HARUMI FLAG

2019年08月22日 | つぶやき☆いろいろ

朝晩、涼しさを感じられるようになりましたね。

朝から小雨が降ったり止んだり・・・
不安定な天気はまだ続いているようです。

今日も小雨が降る中、ハトの群れが空を飛んでいました

みんなでどこへ行くのかしら? グルグルと空を回りながら飛んでいます(⌒∇⌒)

 

 

 

ネットニュースで見たのですが・・・

東京五輪・パラリンピックの選手村が大会終了後にリフォームしてマンションとして活用される
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)」
その部屋を購入するための抽選が、炎天下の東京・晴海で行われたそうですね!


平均倍率は2.57。最高倍率は71に達したそうで、もうびっくりしました

1期販売で最も高い23千万円(152.1平米)の部屋は競争率が11
最上階の
18階にある13320万円(127.5平米)の一室は、なんと44

いったいどんな方が購入するのでしょう~
私には理解できないくらいの金額です(というか、そんな大金、どうしたら持てるものなのか)

なんでもこの部屋、レインボーブリッジと東京湾を挟んで、豊洲市場が見渡せる抜群の眺望を誇る部屋なんだとか
そりゃあ~もう~毎日最高の景色を眺める事が出来る部屋なのですよ~

加えて管理費・修繕積立金が月額約4万~7万円かかるのも重くのしかかるそうで
それは選手村マンションがシアタールームやキッチン付きのパーティールーム
カフェなど51の共用施設を併設し、敷地内に約750台の防犯カメラを備えているためなんだそうです。

今回の取材で、ママチャリや徒歩で抽選会場に訪れる人がかなりいたらしく
それを知って、またまたびっくり\(◎o◎)/しちゃいました。

このマンションの申し込み会は8月6日から始まっているそうで
購入するには手付金としてマンション価格の1割を契約時に支払います。
でも入居出来るのは、2023年3月からなので、住むのに3年半も待つ必要があります


すごいなぁ。世の中にはいろいろな人がいるけれど・・・。
でも私は買いたいとは思いません。お金もないですしね(笑)
もし購入出来るお金があってたとしても買いません(。’-')(。,_,)ウンウン

 

 

公園のベンチで可愛らしいネコさんたちに会いました。



蒸し暑さはあったけれど、気温はそれほど高くなかったからかな~
二匹一緒にベンチでお昼寝しています

気持ち良さそうに寝ていますよね~



この子たち、とってもよく似ているので兄弟ですね。きっと(⌒∇⌒)

一匹が先に目覚めたようです。



この子が寝ているもう一匹を起こしてしまいました。

 



そしてとうとう別々のベンチへ移動してしまいました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飴、あげようか?  | トップ | 処暑と蝉時雨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pakiramedaka)
2019-08-22 22:23:03
お疲れです😊
とまとさん、暑いですが体調はどうですか?
暑さに負けず頑張ってましたらOKですが😊👍
自分が1番リラックス出来る住み家が1番なんですから😅
値段でわありませんよ😊
その人達はそこに価値観がある人だけが住むのですから😊
今夜貴方を食べてしまいました😱
って話してもプチトマト🍅ですが(笑)
夏は食べて爽やかな食べ物が美味しいですね😊
ご無沙汰ですが、お元気ならOKです😊👍
龍の雲🐉見えましたよ😊俺も😊
ビックリしましたから😊
返信する
< パキラさん > (とまと)
2019-08-22 23:00:49
パキラさん。こんばんは~♪
今日も1日お疲れさまでしたm(__)m
そしていつも気遣ってくださり、ありがとうございます。
お蔭さまで元気ですよ~!ただ中耳炎が治らず、耳の具合が今ひとつです💦
パキラさんは暑さの中での仕事、毎日大変ですよね。
くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね♪

HARUMI FLAG、私もパキラさんと同じように思いますよ~♪
「形としての家はどうでもいいんです。好きな人の心が一番素敵な家だと思います。」って・・・
これ、私の好きな韓流ドラマ「冬のソナタ」に出て来るセリフです~(⌒∇⌒)

プチトマト🍅食べましたか?
美味しいですよね♪
いつも訪問&コメントを本当にありがとうです
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事