あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

カルガモさんの親子に会いました♪

2020年06月03日 | つぶやき☆いろいろ



朝から暑い日です。今日もいい天気でした~




用があって実家へ行くことになっていました。
その用事とは、実家ネコのトイレ用の砂を買って届ける事
実家の父母も高齢なので、出来るだけ私が買って持って行くようにしています。

実家ネコのみぃ~は、ブルーノというネコ砂を使っているのですが
家の周りではあまり売っていません💦
でもみぃ~が、このブルーノを気に入っているので持って行っちゃいます(⌒∇⌒)




実家に行く途中、川を渡っていくのですが、今年も川を泳いで行く可愛い鳥たちに会いました。




そうです。その鳥は、カルガモさんたちです(*"ー"*)


お母さんの後を追いながら必死に泳ぐ子ガモさんたち



数をかぞえてみると?5羽いました~
子ガモって本当に可愛いですね。。



この川、カラスとか多いけれど大丈夫かなぁ?心配になります💦

でもお母さんが守ってくれるのかなぁ(⌒∇⌒)




頑張って大きくなって欲しいです。。



この親子が泳いで行った後から、スィ~スィ~と泳いでいるカルガモがやって来ました。




このカルガモさんはお父さんなのかなぁ?





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて日本博の特別塗装機を... | トップ | 久しぶりのヒヨドリさん♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-06-04 08:06:31
とまとさん
おはよう〜

ねこちゃん、綺麗なお顔ですね❤️
ねこちゃんの砂って好みあるのですね。しつけしないで良いから、犬より人気なんですね。どこに買いに行っても、
最近は、ねこちゃん用品が
多くなってる気がします。

カルガモの親子、可愛い❤
人間の親子もカルガモさん達を見習って仲良く出来たら良いのにね。虐待とか悲し過ぎますね。
返信する
Unknown (cocororun)
2020-06-04 08:08:19
おはようございます☀️
みぃ〜ちゃん😻、お気に入りのネコ砂があるのですね♪✨✨
カルガモさんの親子、可愛いですね、こんな風に親子で泳いでる姿に出会った事ないので拝見できて嬉しいです😆♡
ありがとうございます♪
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2020-06-04 18:04:08
るみ子さん。今日も1日お疲れさまです。

実家ネコのみぃ~太を誉めてくれてありがとうございます<(_ _)>
私が拾ったネコなんです。
拾った時から甘えん坊です(⌒∇⌒)
たしかにネコちゃんの用品は増えていますよね。
散歩をさせなくて良いから飼いやすいのかなぁ?
でもツンテレで、私なんてよくシャーと怒られてます💦

カルガモの親子。本当に可愛いですよね~
虐待のニュースを見ると本当に辛いです。
人は動物たちよりも惨いですね。。
返信する
<cocororunさん> (とまと)
2020-06-04 18:13:35
cocororunさん。今日も1日お疲れさまです。
そうなんですよ(⌒∇⌒)
ネコも実家の父母も、このネコ砂が好きなんです(笑)

カルガモの親子。毎年この季節になるとよく見られます~
橋の上から見るのですが、お母さんの後をついていく子どもたちが本当に可愛いですよね
無事に大きくなって欲しいです~
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事