あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

久しぶりのヒヨドリさん♪

2020年06月04日 | つぶやき☆いろいろ



風がなければもっと蒸し暑い一日だったかなぁ?
雲が出始めたのも午後からです。

すでに梅雨入りしている沖縄・奄美・九州南部・四国地方には大雨が降ったりしてますね。
私の住んでいる所も来週あたり梅雨入りするかも知れません。
そうなると蒸し暑さもひどくなり、マスクをして外に出るのは、ますます辛くなりますね💦


今日も早朝から茨城県沖を震源とする震度4の地震がありました。
ちょうど立っている時だったので、全然気づきませんでしたが
家族は「揺れた」と言っていました。震度1だったのにすごい

本当に最近は大きめの地震が多いですね。


そんな今日の空です(⌒∇⌒)





👇この雲は、貝みたいですね~


👇夕方、浮かんでいた雲がキレイだったので撮ってみました。


空の上で風に流されているような雲です。






👇この写真を撮ったのは、午後の6時過ぎ   陽が伸びましたね~




昨日の事です。久しぶりにベランダから見える場所にヒヨドリさんを見かけました。






ヒヨドリさんは。ずっとここで鳴いていました。
よく見るとまだ幼鳥のようです。





可愛いので、撮った写真を全部UPします(⌒∇⌒)


お母さんはそばにいなかったけれど、この後会えたのかなぁ・・・

ヒヨドリさんと久しぶりに会えたので、すごーく嬉しかったです


明日も暑くなるようですね💦


今夜の月、キレイに見えました(⌒∇⌒)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルガモさんの親子に会いま... | トップ | 今日は蒸し暑い日でしたね💦 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1-102popra)
2020-06-04 23:24:47
こんばんは😃🌃
ヒヨドリさん、おくちをあけたところが、可愛いですね!
返信する
<popraさん> (とまと)
2020-06-05 05:11:08
popraさん。いつもありがとうございます。。
そうなんですよ。ヒヨドリさんの口を開けている所が可愛いでしょ?
私もpopraさんと同じことを思っていました
返信する
ボサボサ (tappe)
2020-06-05 06:48:58
頭のヒヨはいつもホコッとします。
 雲の写真いつも癒やされます。今日は特に、「夕方浮かんでいた雲(高圧線)」、「午後の6時過ぎ」の二枚に目が留まりました。
返信する
Unknown (るみ子)
2020-06-05 16:56:37
とまとさん
こんにちは〜😃

ほんと、最近は、色んな所で地震が起きてますね。
特に、関東の方面で、
結構、頻繁に地震が起きてますね。
大きな地震が来ない事を
祈るしかないですね。

夕方の空の写真、とても
綺麗ですね〜😃
とまとさん、毎日、早起きですね。私は、早起きするのですが、カツカツまで布団に入ってるので、慌ててお弁当を淹れてます。
もっと、余裕を持って起きたら良いのにね😅
返信する
<tappeさん> (とまと)
2020-06-05 18:34:29
tappeさん。いつも本当にありがとうございます。。
そして空や雲、鳥たちの姿を一緒に見ていただけて
本当に嬉しいです(⌒∇⌒)
この空の写真は、わが家から撮りました。
だいたいわが家のベランダや裏側から撮っています
tappeさんの所にも続いている空です。。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2020-06-05 19:07:27
るみ子さん。今日も1日お疲れさまです。
そしてありがとうございます。。

そうなんですよ。私が小さい時は、震度4って結構大きかったのに
今では普通ですものね💦
全国的に大きいものが発生しているので心配です。
もうすぐ梅雨にも入りますし、大きな災害が起きない事を祈っています。
うちには、朝5時に起きてご飯を食べる人もいるし
お弁当も作らなきゃなので
あの時間に仕方なく起きてます(⌒∇⌒)

るみ子さんは、ラナちゃんたちの世話もあるから
本当に大変です。
体だけは大事にしてくださいね

返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事