あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

今日で8月も終わります! 最後に、頭に来たことを呟きました。

2021年08月31日 | つぶやき☆いろいろ




今日で8月も終わるのですね。
なんだか明日から9月だなんて思えません。

今日はお昼ま晴れていたのに、お昼すぎから雨が降りだし
夜になっても、大雨になっています。

そんな今日の雨が降り出す前までの空です

👇早朝の空です。


👇犬が走っている感じの雲です(⌒∇⌒)

今日も、朝早くからハト(伝書バト)が空を飛んでいました。




松葉牡丹が、9つ花を咲かせました。
👇朝早くは、まだ蕾のままです。




👇花が咲いた松葉牡丹です(^▽^)









セミの声が、本当に聴こえなくなりました。
あんなに鳴いていたのに淋しいくらいです。

そんな私の前に、一生懸命に鳴いているアブラゼミを見つけました。



久しぶりにセミの姿を撮りました。




いつも通る道に柿の実があるのですが、もう色づいているのに驚きました。









子どものころは柿が食べられなかったのですが、大人になってからは食べられるようになりました。
でも固めの柿の方が好きです。

今日は珍しく、裏にオナガさんの群れが来ていて
写真をたくさん撮ったのですが
それは明日、UPします



ニュースで知ったのですが・・・
東京オリンピック・パラリンピックの大会組織委員会が
すでに閉幕したオリンピックの撤収作業の際
9つの競技会場で新型コロナウイルス対策として用意したマスクや医療用のガウンなど
合わせておよそ500万円分を誤って廃棄していたことを明らかにしたそうですね。

廃棄されたのは、マスク3万3000枚、医療用ガウン3420枚、消毒薬380本
合わせておよそ500万円分に上るそうです。

譲渡先がすぐに見つからなかったことや
会場を撤収したあとの一時的な保管場所を事前に確保していなかったことが原因だとしていますが

誤って廃棄って・・・
保管場所を確保していなかっただなんて・・・
ボランティアのお弁当の時と同じ!それを知って頭にきました
廃棄する前にどうにか出来なかったのでしょうか、、


パラリンピックについては保管場所をすでに確保したということで
組織委員会は「非常に申し訳なく、再発防止に努めたい」としているそうですが・・・





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は青空も見えました♪ | トップ | 今日から9月(長月)ですね☆彡 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2021-08-31 21:51:48
こんばんは🌙🌃
雨が降ったんですね!!
こっちは全く降らず、
快晴で暑かったです😅

牡丹はいつも
綺麗に花を咲かせますね☺️

…そして、廃棄処分。
思うことは一緒。
明日は一日、
ステキな青空に
なりますように😊
テル
返信する
たるんでいるね!ヽ(`Д´#)ノ (siguma)
2021-08-31 22:14:43
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

マスク3万3000枚、医療用ガウン3420枚、消毒薬380本・・合わせておよそ500万円分を誤って廃棄するなんて信じられませんね!

コロナにより困っている、医療機関がたくさんあるのに・・譲渡先がすぐに見つからないなんて信じられませんね!

自分の財布の中から出したお金ではないから・・そのような不祥事が起きるのでしょうね!
弁償しろよ!と言いたいです・・ヽ(`Д´)ノプンプン

おかげさまで、私の体調は良くなってきました。

9月もよろしくです。<(_ _)>
返信する
Unknown (wako)
2021-08-31 22:32:53
とまとさん
昨日の記事の「天使の梯子」と「のび太くん」にコメントしたかったけれど、遅かったです(((^^;)
廃棄処分!お弁当の時も頭に来たけれど、大切な医療用具を間違って廃棄?とは、半分わざととしか思えませんよね😓あと、愛知のフェスも頭に来てます💢
そんなご時世でも、マツバボタンが9つも可愛いお花つけてるなんて💕癒されますね☘️
こちらは、今大雨です☔️とまとさんのた所もかな。明日は気温が下がるみたいでホッとしてます🍁
返信する
Unknown (thinking-dog)
2021-08-31 23:03:48
こんばんは。
こちらは午前中は曇りで午後は晴れました。
今、外は虫の鳴き声が響いています。

弁当も医療品もどうすれば「廃棄」の選択になるのか理解できません。🙄💦
そもそも保管場所を確保していないのに「誤って廃棄」とは…。
=(^.^)=;
返信する
<テルさん> (とまと)
2021-09-01 04:47:46
テルさん。٩(*ˊ︶`*)۶おはよ〜♬
コメントをありがとうございます。

そうなんですよぉ。
夜はすごく降って、今朝は止んでいるけれど
今日の天気は良くないみたいです。
今朝は気温も低めで窓を全開・・・涼しいです。

松葉牡丹、たくさん咲いてくれました。
まだ楽しめそうてす

廃棄処分のこと、テルさんも同じですよね!
私・・・怒っています。

テルさんにとって、今日も過ごしやすい1日でありますように。。
返信する
<sigumaさん> (とまと)
2021-09-01 04:57:40
sigumaさん。おはよーっ:*゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و✲゚ฺ*:
コメントをありがとうございます。

廃棄処分のこと、どう考えてもおかしいですよね?
困っている人、たくさんいると思うんですよ。
オリンピック始まる前に、ちゃんと考えられたのでしょうに
今ごろになって、しかも新品を廃棄しちゃうだなんて
自分の財布の中から出したお金ではないからという
sigumaさんの言うとおりです
世間は、もっと騒いでもいいと思いますよ。

sigumaさんの体調が戻って本当に良かったです。
こちらこそ、9月も宜しくお願いします<(_ _)>
sigumaさんにとって今日も過ごしやすい1日でありますように。。
返信する
<wakoさん> (とまと)
2021-09-01 05:12:14
wakoさん。おっ(๑•ㅁ•๑)はよー!
コメントをありがとうございます。

いつも本当にありがとうございます<(_ _)>

うちの方も大雨でしたよ。
でも今朝は涼しいですね!窓を全開しています(⌒∇⌒)

廃棄処分のこと、wakoさんの言うとおり
わざとやったとしか思えません。
愛知のフェスの件もそうです。
見に行く人も人ですけど、こんな時に開催する主催者もおかしい
こんなことしているから、感染者がもっと減らないんですよね。

松葉牡丹、たくさん咲いてくれました~
まだ楽しめそうてすよぉ(⌒∇⌒)

wakoさんにとって、今日も過ごしやすい1日でありますように。。
返信する
<thinking-dogさん> (とまと)
2021-09-01 05:24:06
thinking-dogさん。.*(。•◡•。)⸝⋆おはよ~
コメントをありがとうございます。

昨日、雨が降ったせいか?今朝はとても涼しいんですよ。
エアコン消して、窓を全開しています。

こちらも夜のセミの声から、秋の虫の声に変わりました。
今日から9月ですものね。

廃棄のこと、ひどいですよね!
私も、thinking-dogさんと同じ、理解できずに怒っています。
もっとみんな騒ぐべきですよ。
「誤って廃棄」だなんて・・・
謝ればそれで済むと思ってる

thinking-dogさんにとって、今日も過ごしやすい1日でありますように。。
返信する
Unknown (るみ子)
2021-09-01 07:25:34
とまとさ〜〜〜ん
おはよ〜(^◇^)

マツバボタンって、たくさん
蕾があって、咲いた途端、うわぁ〜って写真に言ってしまいました😅
花が、とても可愛いね〜💕💕

マスクの記事、私も読みました。
私も、腹たちました。
おかしな事が、多いですね〜。
フジロックフェスティバルかなぁ〜。それもです。

さぁ〜、今日も頑張ってきます〜。

今日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2021-09-01 17:59:18
るみ子さ~~~ん。
今日1日、本当にお疲れさまでした。
~~~■P o(^- ^)コーヒードウゾ

今日のこちらは雨か曇りで涼しかったです。
お日さまが出ないせいか?
松葉牡丹も咲きません💦

廃棄処分のこと、るみ子さんも腹が立つでしょ?
計画段階で起こると思われる事なのに
新品を廃棄しちゃうだなんて・・・
しかも誤ってなんてあり得ない。
謝れば済むと思ってるね。
なんだかまた腹が立ってきた


新潟で行われたフジロックフェスティバルもそうですが
愛知で行われた「NAMIMONOGATARI」の主催者もひどい

るみ子さん。いつも本当にありがとう
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事